FileMenu Toolsのインストールで・・・

コンテキストメニューを編集しようと、久しぶりに入れてみたら?? FileMenuTools01

†FileMenuToolsのインストール01†

用意スタートです(^^;)


実行ファイルをダブルクリック。
ここからスタートです。

そっかぁ・・・。画像の左寄せって“alignleft”ちゅータグになってるのか(汗)
こんな調子じゃ、このエントリ完成するのにめちゃ時間かかりそう・・・(*_*)
あっ。すみません。内輪の話です(苦笑)

FileMenuTools02

†FileMenuToolsのインストール02†

同意しないと進めませんよね(^^;)


ここはもちろん同意で。
この辺りはもーまんたい?

ちょっち休憩m(__)m

FileMenuTools03

†FileMenuToolsのインストール03†

インストール先の指定。まんまで(^^;)


インストール先の指定画面。
この辺りももーまんたい?

まだまだ半分も行ってなかったり・・・汗。

FileMenuTools04

†FileMenuToolsのインストール04†

スタートメニューに登録するかどうか。


スタートメニューに登録しますか
の確認画面。この辺りももーまんたい?

しかし、今年の夏は暑いですね・・・汗。

FileMenuTools05

†FileMenuToolsのインストール05†

デスクトップにショートカット作る?と。


デスクトップにショートカットを
作りますか?の画面。
不思議なほどに順調(^^;)

そろそろ折り返し?

FileMenuTools06

†FileMenuToolsのインストール06†

あれ??これでもうインストールなの??


あら?これで準備完了?
インストールボタンクリックで
ひと安心のはずが・・・

そうは問屋がおろしまへん(苦笑)

FileMenuTools07

†FileMenuToolsのインストール07†

インストール中・・・。


インストール中・・・・・・
これであとは待つだけ。
じゃなかったのです。

な。なんと。別窓が開きました!!(いかにも怪しげな(^^;))

FileMenuTools08

†FileMenuToolsのインストール08†

これはいったいなんなのさ?聞いてないぞぉ~


なんですか。これは?
聞いてないぞぉ~。怒。
Agreeボタンは押さず、
Advanceの方にチェック。

かなり焦ってます。こうしてる間もインストール本体画面は進んでいるようなので(汗)

FileMenuTools09

†FileMenuToolsのインストール09†

勝手にえらいもんにチェック入ってますが(^^;)


Advanceの下に、
見知らぬ物が、チェック入りで(^^;)
ひとまず、全て外し、
Agreeボタンは押さず、
左のDeclineボタンを押すと、

なんか出てきたのですが・・・。
進んでいたインストール本体画面もろとも、この画面も消えてしまいました。滝汗あんど呆然。

そっか。続きを読むはmoreタグ挿入か・・・。
(あぅ再び内輪の話でm(__)m)

慌てて、デスクトップを確認⇒ショートカットは出来ていない。
Windowsボタンすべてのプログラムを確認⇒登録されていない。
怪しい物も追加されておらず(多分・・・っておいっ(^^;))、
インストールはキャンセルになったのかと思いつつ、
インストール先を確認すると・・・しっかり居てました(^^;)

FileMenuTools10

†FileMenuToolsのインストール10†

とりあえず起動してみました。


プログラムフォルダ内の、
実行ファイルをダブルクリック。
で、起動したところ。
問題無いですか?

続いて日本語化。

FileMenuTools11

†FileMenuToolsのインストール11†

日本語化してます。


事前に日本語ファイルを、
プログラムフォルダ内の、
langフォルダに、入れてあります。

この辺りは、日本語化ファイルの作者Tilt様の解説(readme)の通りです。

FileMenuTools12

†FileMenuToolsのインストール12†

日本語の選択。だけ?


でもって、
日本語を選択。

すると・・・

FileMenuTools13

†FileMenuToolsのインストール13†

完了!!長い間ご静聴ありがとうございました。


これで完了!!
でしょうか?(^^;)

長時間のお付き合い。 ありがとうございました。
ぺこぺこり。(へとへとです(^^;))

<追記>

現在は使っておりません・・・(おいっ(^^;))
(だってupdateしろと忙しい時に出るんだもん(^^;))

</追記>

Comment

  1. FileMenu Toolsはエクスプローラーの右クリックメニューを強化

    FileMenu Toolsはエクスプローラーの右クリックメニューを強化【更新】最新版の紹介

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA