初めての入院 そして・・・

いろいろ書きたい事は山々ですが、かなり疲れてます・・・精神的に(^^;)

それはひとまず置いといて。 簡単な経緯をば。
7月27日に交通事故に遭いました。

こちらバイク(50cc)、相手は乗用車。
信号や横断歩道の無い交差点で、こちらは優先道路を走行。
相手が一旦停止をせず(したと言い張ってますが(^^;))、交差点の中央付近で激突。
救急車で運ばれ入院。

7月29日に退院。
両膝、両肘、両肩の擦過傷や打撲は置いといて。
右手首は腫れが引いて痛みあんど力が戻ればOK
入院中に痛み出した左足ふくらはぎは骨が折れてました(*_*)
(でも整形外科の先生のいうことにゃ~自然にくっつくと)
(マジですか(^^;))

で、現在自宅療養中なのですが・・・。
今日相手方に連絡して、喫茶店で会ったのです。
これがもうひどくて。 どう言っていいのか言葉が見つからないほどです。
敢えて言えば、人じゃないと。

なんてったって、 骨折して杖ついて歩くあちこち腫らした私を見ても、
最初から最後まで、 一言の気遣いの言葉も謝罪の言葉も無かったのですから・・・。

かといって、何もしゃべらないのかちゅーと、
一旦停止したとか、当時の状況を、顔色も変えず、声のトーンも変えず、
淡々と(まるで他人事のように)話します。

こんな人って居ます?
(絶対人じゃないですよね(^^;))


こういう事故後の処理、保険屋さんとの対応など分からないことばかりで、
(おまけに相手方が前述の通りで)

傷も痛いですが、精神的にまいってます・・・。

(命が助かって)
(意識もはっきりしてて)
(こうやって書けて)
(それだけで良かったと信じよう・・・)

Comment

  1. ゆき より:

    yosikazuさん!!
    大丈夫ですかーーーーっつ????(滝滝滝汗)
    まずは、命があって一安心しておりますが…
    事故は、私も色々と経験させて頂いております
    書き始めると止まらないので割愛させていただきますが…(笑)
    交差点での事故は
    基本的に50対50なんですよね
    交差点は基本が「徐行」なんです
    何かがあった時に止まれるスピードってことなんです
    交差点で事故があると
    10対0って事はまずないんです(汗)
    それで、その相手の方ですが
    恐らく…事故が初めてではないのではありませんか??
    免許の点数が残り少ないとか
    トラックの運転手で、免停が来ると死活問題だとか…
    私も10tトラックにノンブレーキで追突されたことがあって
    そのトラックの運転手は脇見をしてて
    思い切りぶつかってきたんですが
    私は右折するために、前からバスが来ていたので
    停止していたのです
    そのトラックの運転手が、まさしく
    そんな感じの男でして、良い訳ばっかりしてきて
    しまいには、示談で済ませてくれとか
    本当におかしな人だったのですが
    あちこちからその人の話を聞いてみると
    前科が沢山あって、免停どころか
    免許取り消しになるところだったらしいんです
    いくら動揺していたとしても
    だとしたら、余計に謝っちゃうものだと思うんですよ?
    本当は軽く謝っちゃいけないんだけれどね…
    もしくは、本当に人間じゃないのかも…
    ただ、気になるのが
    その相手と直に話して大丈夫ですか??
    yosikazuさんの保険の人と、相手の保険会社の人とで
    話をした方がいいと思うのです
    本人同士だとトラブルになりやすいと思うの
    てか…誰かに入れ知恵されて
    「絶対に謝るな」って言われてたのかな~?
    いろいろと想像してしまうけれども
    本当にyosikazuさんが言われる通り
    命があって、本当に良かったです
    それにしても骨折は痛いし…お天気の変化がわかる身体になるよー!
    (私と仲間になるかも!)
    yosikazuさん、今こそ感情は一旦棚の上に置きましょう
    これは、ある意味で知識のバトルでもあります!
    保険の人に知恵を貸して貰ったり、知識があった方が
    絶対に得なんです!(悲しいけど…)
    そして、病院の通院は、「もういいや」で済ませないで
    しつこい位に通っていて欲しいです
    命を奪われるかもしれない様な状態されて
    謝罪も無ければ、ハラワタが煮えくり返る思いを通り越していると思います
    奥様も本当に驚かれたと思います
    身体の治療を万全にすることと
    事故の事に関しては、プロの意見が大事です
    余計な言葉は使わないようにすることと、感情的にならない方が
    間違いなく得だと思われます
    警察の事故処理では
    どういう見解になっているんだろう…とか思いつつ
    長く書きすぎてますね(汗)
    PCにちゃんと文字を打てるから安心してますよーー(笑)
    きっとナナちゃんが守ってくれたんだ!
    元気じゃなくても、命があることに
    とても感謝してます
    その相手には罰が当たります様に←大人げないですが(笑)
    まずは、一日も早く骨がくっついてくれて
    痛いのが飛んでいきますように☆☆☆
    びっくりしたけどーーー
    いきててよかったぞーーーーー!!
    ため息つくなよーー!!
    生きてればなんとかなるーー!
    元気出せーーー!!
    うん!大丈夫だからね!

  2. yoshikazu より:

    ゆきsanありがとうございます。泣きそうです。(てかマジで泣いた(T-T))
    コメント読ませて頂いて人間界に戻れた安心感に包まれています。
    ゆきsanもそのような大きな事故に遭われていたのですね。
    10tトラック ノーブレーキと見た瞬間凍りつきました。よくぞご無事で・・・。
    相手方と話したのは、相手方がお見舞いをしたいという事だったので。
    でも見事に裏切られましたが(^^;)
    なのでこれが最初で最後です。
    もう二度と顔も見たくないし、声も聞きたくないです。
    説明不足、言葉足らずで申し訳ありません。
    保険会社同士の話し合い進行+職場の責任者さまに助けて頂いているのですが、
    相手運転手のあまりの感情の無さに憤ってしまいました。
    たぶん実際に会って目の当たりにしないと、この異常さは伝えられないと、
    分かってはいたのですが・・・
    知識のバトル。まさしくそうなんですね。
    ネットで調べています。難しくて困ってますが(^^;)
    感情もコメントを頂いてすごく楽になりました。
    本当にありがとうございます。
    病院の方は、そのようにして本当に大丈夫かチェックしてもらいます。
    警察の方も今日行ってきて出来上がったら連絡しますと言われたのですが・・・。
    どうなるんかなぁ・・・。
    そっか。ナナが守ってくれたんか・・・。
    って打って、また泣けてきた。
    そのあとから最後までのお言葉にさらに泣けた。
    ダークサイドに取り込まれそうになってましたが、
    はやまる事なく人間に戻れました。
    ただひたすら感謝。
    本当に本当にありがとうございます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA