リコール・・・

なかなか暖かくなりませんね(-.-)
しゃーないか。
でもきっちり借りは返してね(ってどう?^^;)

ずつは、愛車がリコールの対象になってたんです。
年明けに封書が届きまして・・・。
どうしたものかと(そこは迷うなってか^^;)

いや、んじゃちょっと出かけるついでに。
って距離に呼び出しされた営業所がないんですよね。

おまけに、対応に2時間かかるってあるし・・・。
(半日仕事だす^^;) で、3月までずるずると(笑)

しかし、まあなんちゅうか。
今までリコールっつーのは、メーカーの責任ちゅうか落ち度みたく思っていたのに、 違ってたのかなと。

約束の時刻に営業所の扉を開けたのに、し~んみたいな。
あぅ。誰も居ないというんじゃないんですよ。
老若男女5~6人の方が、ちゃんと机に、いや椅子に座っておられましたよ。

一瞬ちら見してすぐ戻すみたいな・・・。 なんなんざんしょ。
このなんとも言い難い居心地の悪い空間は(-.-)

かといって、そのまま帰るわけにも行かず(苦笑)
ずんずん進んだら、その中の作業服姿のおっちゃんが、やっと、
「○○さんですね。代車こちらです。」と。

そうそう当日はあいにくの冷たい雨で。
そっからの2時間近くも冷え込んだなぁ・・・(^^;

戻ってドアを開けると、今度はおっちゃんがすぐ寄ってきて、 「出来てます。」と。
んでもって、ちょっと見綺麗くなった愛車に乗って、 即行家に帰りましたとさ(笑)

お茶のいっぱいくらい出してくれても・・・ってか。
まあ、断ってましたけど(^^;
いろんな意味でいい経験させてもらいましたどす。

でんでん。

おまけ。

Kamisama_dolls02

こういう感じが・・・♪

時間潰し中に寄った
リサイクルショップにてゲット!!

ちょっち
恥ずかしかったけど・・・
レジのお姉様が素敵で(^^;

るん♪

Comment

  1. yuking より:

    リコールですか~!
    それは、私もまだ経験がありませんが
    普通で考えたら、それは業者の責任ではあるますまいか?
    その対応は…
    わたくも恐らく
    「なんじゃ…ここは…(怒)」と、なっていたと思います
    まぁ…実は!
    人件費削減のため
    その「人」に見えた人達は
    実は!人形で!(笑)
    そのおじさんだけが、リアルに人間だった!(笑)
    そう思えば(笑)
    ファンタジーだーーー(爆)
    でも、こういう人達でもお金頂けるんですものね?
    羨ましいですわぁ~♪
    レジのお姉さまが素敵で
    終わりが良いと、何となく
    「まー♪いいか♪」って(笑)
    お疲れ様でしたね~~(^_-)vブイブイッ

  2. yoshikazu より:

    がはははぁ~(^^)v
    そっか。人形だったんだ。
    道理で感情が見えなかったわけだにゃ・・・。
    (一番偉い人と思われた正面のオッチャンの能面が)
    (未だに思い出せるのですが(苦笑))
    リアルファンタジーってやつですね(^^;
    しかし、本当にそうですよね。
    「いらっしゃいませ。」の一言もない営業所が、
    成り立っているわけですから・・・。
    (でも好きなメーカーだったりもするんです)
    (一時期はデリカのスペースギアや)
    (スターライトワゴンを運転する日を夢見てたり・・・)
    (ってメーカー名が^^;)
    でへっ。(しっかと読まれてる(笑))
    彼の地でいろいろなコミックを読めたのが収穫で♪
    (気まぐれオレンジロードのラストが一番(^^))
    ありがとうございます。
    片道20キロなもんでそれなりに(^^;
    ちなみに代車、同じ車種でワンランクぐらい上のでして・・・
    それをそっくりそのまま代えてくれたら、
    るんるん(皆まで許す)だったのですが・・・(バキッ。^^;)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA