SKYHD CaptureX HDMI 1080p ・・・

なんか急に、朝晩涼しくなりました。
まっその・・・9月も残り少なく、あと少しで10月なわけで。

そうだなぁ~。 台風はもう来ないでね(^^;)

さて、キャプチャーボードです。
前々から興味があって、欲しいものベストテンの常連さん。
んが、なかなかポチるまで行かなかった。
すぐには要らんでしょと。
(ゲームにはまっている頃だったらなぁ・・・遠い目~)

ところが今回は深く考えずにあっさり。 なんなんだろ。
(ってこの辺のくだりはいいからあっさり流せとか(笑))

選んだのはこれ。
SKYHD CaptureX HDMI 1080p

skyhdcapturex_honntai01

シンプル・・・。

skyhdcapturex_honntai02

ちなみにこの下に3Dメガネが(^^;)


小さいのにマザーボードになかなかうまく挿さらんし。
ブラケット?が少し曲がっているようなので(垂直になってないというか)、
外してラジペンでちょっとにぎにぎしてやるとOK♪

付属のドライバとアプリを入れて、ちょっとごにょごにょして(^^;)
おおっ。見れた~♪ 楽勝~(^^)v
の筈が無い。わが人生は(笑)

音が出てないし・・・(^^;

で、あちこちいじってみたのですが、効果無し(T_T)
まぁ置いといて。

とりあえず録画を試そうとボタンを押したら、いきなりクラッシュっす。
appcore.exeとntdll.dllがケンカ??
わけ分からん~(+o+)

よし。ドライバを最新のものにしよう。
韓国のWebページからDLしたものを試すが・・・アウチ。
同じエラー出る(T_T)

この後、何回ドライバとアプリを入れ直したことだろう(^^;

でも、結局日本のページからDLしたドライバとアプリでエラー消えた。
さっぱりわからん・・・。
試しに録画したら・・・46秒ものでサイズが約6GB・・・きゃい~んす(^^;
(設定がWAVだった。汗。途中で止めて良かったなぁ~と)

しかし、やっぱり音が出てない。
これをどうにかしないとで、また、あちこちいじって。
BSoDを連発して(@_@) どうなる事かと。

かなり煮詰まりましたが、なんのこっちゃら。
発信元の音声設定を変えたら、出た(^^;

調子こいて更に良くしようと設定いじったら・・・またBSoDの嵐(-_-)
ぼろぼろっす(^^;)

skyhdcapturex_tv01

とりあえず出来たかなと。


まだまださっぱり(@_@)
設定がよく分からなくて(T_T)

まずは、何とか見られて良かったっす(^^;)

Comment

  1. 古川峰彦 より:

    ネットサーフィンで貴方がお持ちの商品と同じ物を私も持っていますが肝心のドライバーCDを紛失してしまいましたのでもし宜しければ添付してメールにてお送り頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  2. yoshikazu より:

    コメントありがとうございます。
    ドライバーCD探せば見つかると思うのですが・・・滝汗。

    ただ、ドライバーとアプリはこちらから最新版が落とせますので、
    その方が良いかと思われます。
    日本語版
    http://www.skyok.co.jp/product.php?code=610
    SKY-CXHDMIPをクリック。開いたページの中ほどにリンクがあります。
    日本語にこだわらなければ最新版(Ver1.8) がこちらに。
    http://skyok.co.kr/board/index.html?imode=view&D=4&c_id=215020&my_mode=&search_1=&search_2=&start=
    一番上のCaptureX HDMIの横のリンクをクリック
    英語でインストール出来るかと思われます。

    すでに、取り外してしまっているので、検証出来ません。
    申し訳ありませんが、自己責任でお願い申し上げます。

    それでもダメと言うときは、お知らせ下さい。
    ドライバーCD探します・・・。

    (返信のつもりが、新規コメントになってしまった。汗。)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA