一緒にこの猛夏を乗り越えよう!ナナ・・・

いったいどこまで行けば気が済むんだか・・・(-.-)
恵みの雨を切に願うっちゃ。

ところで、この暑さにへたばっているのはあっしだけじゃありません。
むしろ一番の打撃をくらっていることでしょう。

我が家の無法地帯(?)ナナ姐さんの登場です。
(なんてったって脱ぐものがありませんから^^;)

nana20100829_1

はぁはぁと・・・。暑いのはこっちも同じだぜぃ(^^;)

足元に寄ってきたところを激写。
この暑さで動きがかなり鈍くなってるぞい(^^;)

nana20100829_2

息を整えております・・・多分(^^;)

散歩に出るとよく立ち寄るところ。
さて、ここで問題です。
何をしようとしているのでしょうか・・・。

nana20100829_3

おらへんなぁ・・・。

探す。探す。
ここ掘れ・・・。
(じゃなくって^^;)

御年11歳と3か月。 口の周りに加え、最近は眉毛にも白いものが・・・。

でも頑張るんだ。ナナ。 あっしも一緒に頑張るから・・・。
(とか言いつつ、しつこい連れてけワンワンに)
(つい、いい加減に旋回の卓袱台返し的リアクションをとってしまうのですが・・・汗。汗。)
(許してたもれ~m(__)m) (みんなこの暑さのせいなんだよぉ~~)
(なんか忘れている気もしますが・・・)
(ひとまずここまで^^;)

Comment

  1. apollo より:

    ナナさん、お友達でも探してるのでしょうか?(笑
    今年の夏は、ワンコたちのいちばんの楽しみのお散歩も
    結構、辛いでしょうねー!

  2. yuki より:

    yoshikazuさん( ゜▽゜)/コンバンハ
    ナナちゃん暑いですよね??(汗)
    友達の家でもミニチュアダックスを飼っているのですが
    毛皮を着こんでいるし、おまけに
    車高が低い…(車じゃないってば!)
    なので、散歩させるのも大変だ~!って言ってましたもん
    それでもってクイズの答えですが!
    私もapolloさんと同じく
    「お友達」と、思いました
    今日で8月最後ですが
    昨日は今シーズン最高の気温を叩きだしてました
    札幌で34度…しかも8月の終わりに…
    こんなことは前代未聞ですぅ~
    yoshikazuさんとナナちゃんも
    ばてないように頑張って~!!

  3. yoshikazu より:

    apolloさん、こんばんは。
    コメント下さいまして、どうもありがとうございます♪
    それにしても暑いですね(へろへろ)
    お変わりありませんか。
    ナナが前足掛けてる所。
    そこに野良猫が留まってたりするんです。(トンボか^^;)
    で、ナナ的に気になるようで・・・。
    ただ、仲良しというわけではなく、お互いがお互いをうさん臭い奴と思っているかと(^^;)
    ちなみにガタイは相手の方が上なので、対戦はさせないよう充分気を付けております・・・。
    (多分猫パンチ一発で決まりですな(^^;))
    日中はこちらがまいってしまいますので、もっぱら早朝に。
    ちゃっちゃか進まずジグザグで、おまけに丹念に匂いを嗅ぐので、めっちゃ時間かかります・・・(-_-)
    (あんまりの時は抱いて帰ったり^^;)
    一仕事終えたって感じでしょうか・・・。
    まだまだこの暑さ続きそうですね。
    体調にはどうぞお気をつけ下さいませ。

  4. yoshikazu より:

    yukiさん、こんばんは。
    そうなんですよ。この毛皮が曲者でして(忍者か^^;)、
    この時期は暑さを独り占めしたかのように、
    はぁはぁ言っとります。
    (わざわざ近寄ってきて耳元で言ったりするし・・・^^;)
    密度も濃いので余計ですね。
    背中にチャック付けてやるといいでしょうか・・・。
    (って着ぐるみか。バキッ。^^;)
    (確かに車高低いですが・・・うちのナナは安全運転?(爆))
    答えは、天敵の野良猫さんチェックだったのですが、
    これって、相手が居ないのがわかってるからこそのチェックだったりします。
    うちのナナは家の中では強いのですが、外に出るとからっきし。
    吠えて吠えての勢いで外に出て、野良さんがまだ居たりすると、
    気づかぬふりして違う方向に行ったりしますから・・・。
    (知ってるくせに確信犯・・・わざと近づけたりしたり・・・^^;)
    9月に入っても暑さ衰えずですね(*_*)
    札幌で34度ってすごいなぁ。
    じゃこちらは仕方ないか・・・。
    って、こちら方面にやってくる台風が、遠回りして北海道方面にですよね。
    大丈夫ですか。
    政局といい、この気候といい、本当にどうなっていくんだろう・・・。
    (ってあまり似合いませんが(笑))
    お気遣いと元気をありがとうございます。
    yukiさんもどうぞご自愛下さいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA