デジカメ A220

痛く感じるほどの恐ろしく寒い日々ですね。
霜焼けと咳と鼻水が止まりません(^^;)
ご自愛下さいませ。

去年の話しなのですが・・・。
新聞の折り込みチラシに5台限定のデジカメが載ってまして、
うちの相方がこれって安いん違うんと。

確か8800円くらいだったと思います。
「うん。安い。でも、並ばんと無理っぽい気が・・・。」
ちゅうと、 おもむろにお店に電話かけよった。
この辺の出足はめちゃ素早い(^^;)

で、こういうのってたいてい断られますよね。
それを難なく取り置きに持っていくという・・・味方で良かったわい(笑)

ものはこれFUJIFILM A220です。
今まで使っていたのがこれNikon COOLPIX 3100なので、 画素数は4倍くらいになりましたよ(^^)v

ただ・・・この怖さを身をもって知ることになろうとは・・・。

明けて翌日。こういう所に相方と2人で行って参りました。
奇跡の星の植物館
ここでのイベントクリスマスフラワーショー2009に。
(同じ島内とは言え、南の端から北の端の方まで)
(着いた頃にはへろへろっすよ。もちろんあっしだけですが(^^;))

まずは画像をどぞ~。
(ちなみにカメラの性能はUPしても腕は相変わらずでごわす(笑))

奇跡の星の植物館 ツリー

巨大なクリスマスツリーです♪

奇跡の星の植物館 内部

なかなかですよね♪


天井付近に渡り廊下があるんです。
そこから見下ろす感じですね。
展示はいわゆる地下の部分に。

いろいろなサボテンや花などが咲き乱れていて、辺りには甘~い香りがぷんぷん。
ちょっとびっくりしたのがこれ。

奇跡の星の植物館 何?

これは何だと思います?

奇跡の星の植物館 ツリー下

今度はちょっと見上げる感じかな♪

 

本当は辺りが暗くなるまで待つと、きらきらともっと綺麗になるんですけど・・・。
あっしの体力がもう限界でした(-.-)
(普段の運動不足のツケがもろに^^;)
(相方はもっと居たいモードぷんぷんだったんですけど・・・汗)

さて、どうなんでしょ。 前より綺麗に写っているのでしょうか・・・。
(猫に小判ってか(笑))

つーか。前よりスリムで軽くなってしまったので、非常に写しにくかったり(-.-)
ピンボケが多かったぞーーーっと(泣き)

そして、自分自身とのご対面。 あんぐり。 そうか。これが現在の自分か・・・。
思わず浮かぶこの歌。

花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに (小野小町)

これが4倍の恐怖でした。でへっ。
(あちきの姿はファジーでいいのになぁ・・・^^;)
(あとオプションにも電源アダプタがありません)
(単3アルカリ電池だけというのはひどくない?^^;)
(さっそくPCに転送するとき無くなったやん(-.-))
(カードリーダー付きFDDの出番がやっときたので許しますが・・・^^;)

Comment

  1. えこ より:

    おひさしぶりです~。ボトルメールのえこです。
    ごぶさたしていますがお元気でしたか?
    じつはじつは、、、懲りずにまたえこうさぎのおはなしを書いてしまいました。
    よかったら掲示板に感想お願いいたします。それでは~。

  2. yoshikazu より:

    えこさん、こんばんは。
    お久しぶりです。
    何はともあれ生きてます。(何それ^^;)
    えこさんもお変わりありませんか。
    えこうさぎのお話し、読ませていただきました。
    すごい大作ですね。
    面白かったです。
    次回作も期待しております~♪
    お知らせありがとうございました(^○^)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA