VistaのMidi

もう1月も終盤ですね。汗。
寒かったり暑かったり。身体が悲鳴を上げておりまする(^^;)

さて、Vistaさん。
これが意外と快適でして、なんでもっと早く移行しなかったのと。
1年近く遊んであげなかったもんなぁ・・・(^^;)
(というのも、今日久しぶりにXPにログインしたら、つまづくつまづく)
(プチフリーズの大安売りでっせ)
(かなんな~(-.-))
(カスペルスキー2010の呪縛が解けてない?^^;)
(あれからアップデートしたんだけどなぁ・・・Windows7対応のやつ)
(どうせならルートスキャンなんて切ってくれたらいいのに・・・)

しかし、そこはMicrosoftさん。
ちゃんと、落とし穴があったりしました。
MIDIがまともに聞こえんのよぉ~(泣き)
(あまりの音にぽか~ん(・o・))
(最近はMyHPTopのautorunを無効にしてるので気づかんかったん^^;)

ならば、サウンドのプロパティで替えようと・・・ってあれっ。
切り替える画面無いーーーっ。どたっ。

こんな事になってるとは、今の今まで知らなんだ。
信じられへんし・・・。

で、困った時のGoogle神にお尋ねすると、おぉ~懐かしのTimidity++がHit。
なんとか聴けるようになりました(^^)v
(Timidity++はlinuxでお世話になっているのだ)
(今回はパッチではなくsound fontを入れてみた)
(どんなものがいいのか判らんけどAirfon380finalっつーのを)
(確かに良くはなったのだが・・・)

(実は、初自作以来のお付き合い)
(ONKYO SE-U77に付いていたWebSynthD-77というソフト音源に)
(全身が染め上げられてたりする・・・^^;)
(ずっとこればっかりで何年も聴いていたので)
(イマイチ微妙な違和感あるんだよなぁ・・・)
(細かい設定が出来るようなのですが)
(何が何やらわけわかめのくせして)
(よく言うぞっと)

今更ながらのお話しで失礼をばm(__)m
いやいや、毒を食らわば皿までじゃ・・・

その名もフリップ3D・・・(逃げろ~(爆))

FF7ACCfrip3ds

ちょっち枚数が少なくて寂しいような・・・(^^;)

(FF7ACCをざっくり通して観た)
(Blu-rayになって画面がきれいになり)
(エピソードも増えたけど・・・♪)
(ちょっとなと思うとこも)
(たとえば血が飛び散るシーンとか・・・)
(そこはマイルドでいいやろと^^;)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA