久しぶりのRed warning・・・iaStor id 9

ひとまず画像だけ。詳細は追っての予定は未定m(__)m

イベントビューアiaStor

iaStorって
インテルのマトリックスストレージマネージャらしいっす

いい加減にしろよっと(-.-) で、なんでこうなったかというと・・・
例のBlu-rayドライブ(SW-5583C今はLF-PB271になってますが^^;)で、 DVDを焼いてたんです。
それが、いざ書き込みでフリーズ状態??
変だなと思ってタスクマネージャ開くと、一気に進んで書き込み完了に?

嫌な予感がしてたんだ。
でも、普通に再生できる。
よかった。

じゃなかったんだな。これが。
ご飯出来たで~。のお呼びがかかったので中断。

お腹いっぱいにして、さあ続きを見ようでトラブル連発っす(*_*)
映像が始まっても、しばらくするとすぐ終了してしまい、話しになりません。
しかもムキになって何度もやってると、
再生ソフトすら起動しなくなってしまいました。 ひょえ~(T_T)

久しぶりにイベントビューアを開くとあんな状態ですわ(苦笑)
ググってみるとマトリックスストレージマネージャが関係してるっぽいので、
最新バージョン(8.8.0.1009)をDLしてインストール。

きゃい~ん。
デバイスマネージャでドライブに警告マーク付いた。
削除して再起動だ。 えいっ。

・・・・・・・・・ が~ん。消えたまま。
ドライブが行方不明になってもーたぁー(T_T)
(その後再起動で見つかるがシャットダウンや起動にめちゃ時間かかるようになった)

インテルさんを削除したままでも同様のエラーが発生するし・・・。
ならばとバージョンダウン。
マザボ付属のバージョンをインストールしてみる。

よっしゃ。 普通に起動して、試しにもう一度焼いてみると無事完了。
再生もOKっぽい(^^)v ばんざ~い(^○^) のはずだったのに・・・。

次にPCを点けると、今度はXPが正常に起ち上がらなくなってしまった(-.-)
ログインしてもデスクトップには背景画面のみみたいな(*_*)
(なんの操作も出来ません。リセットボタン押すしかないぞい)
(Vistaは起動する。ドライブは認識されてない・・・^^;)

仕方ない。 PCケース開けるしかないか・・・。
この前ケーブル挿すのに、かな~りイライラしたので避けてたのだが・・・(^^;)

ケーブル差し替え

下手絵で滝汗。
HDDの隣りから離してみた。

やっぱり時間かかったけど、どうやらこれで直ったっぽい。
普通に起動するようになったし、普通にDVD見れるようになった♪

イベントビューアにもエラー無し。
やれやれ・・・。

(また泣くかもしれんけどね^^;)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA