やっぱり・・・LAPUTA is No.1?

風薫る5月も最終日。
(ん!!あっしの腕時計はもうMON|1 になっとるし・・・)
(まあいいや。すておけ^^;)
(ちいさいことは気にするな。それわかちこわかちこ・・・バキッ。ぐへっ。)
(ってこんな風に脱線するから・・・)
(潜に進めたこれまでの全エントリーチェック及び修正)
(カテゴリの新設などで苦労するんだよなぁ・・・)
(どこに分類していいのかわからんちゅーの(*_*))
(ある程度予想はしていたもののここまでひどいとは思わなんだ(-.-))
(いきあたりばったりもたいがいにせーよと)
(唯一の救いがエントリー数が少なかったことか・・・いやん^^;)
(あえなく自爆・・・)
はっきりしない天気ですが、(と何事もなく続ける^^;)よく眠れたよ♪
この時期の午睡がいちばん幸せ~かも。
先日満10歳を迎えたナナの邪魔さえ入らなければ・・・ですが。
さて、本題(もう要らない?笑)
先週末くらいから職場のBGMが変わったのです。
いつも流れているのは、
そろそろ趣味は?と聞かれて「くらしっく」を少々。
と答えたいクラシックの名曲集っぽいのなんですが、
あり?この曲は・・・。
数々浮かぶ感動のシーン。
しばし時も忘れて天空の城に・・・♪
そうです。ジブリの曲がどんどこ流れてる~。
たまらんちゃ(T_T)


で、いろいろ考え悩んだ挙句に出した結論。
(てかちゃんと仕事するように^^;)
やっぱりLAPUTA is No.1かなっと♪
あの絵とストーリーと音楽は、
これまで見たジブリ作品の中で一番好きかなぁ・・・。
シータが空から舞い降りてくる。
ロボット兵からもらう花一輪。
崩れ落ち舞い上がる天空の城。
やっぱこれですな(^^)v
2ndは・・・トトロ?
ビデオ擦り切れるほど見たもんなぁ・・・(^^;)
メイをおぶって傘差して・・・にぽりぽりしながら出てくる。
芽が出て伸びて一夜にして森に。
浮いてた糸井さんの声。(おいっ^^;)
でも今ではすごく味がある。(そうスルメの如くに)
ネコバスに本当に乗ってみたいと。
まっくろくろすけにも逢いたいと願った。
(あれ、ラピュタよりコメント長いし・・・)
(まだまだ書けるけどこの辺にしとこう^^;)
3rdは・・・ってなかなか決められへんし。
ナウシカか千かなぁ・・・(カオナシが超好きで^^;)。
赤いリボンのキキもなぁ・・・。
とにかくトリップしながら仕事してます。
危ない?(笑)
おまけ
LAPUTA
DailyMotion:LAPUTA

何度見ても、聴いても、感動する・・・(T_T)


Dailymotion:Mon Voisin Totoro (Extrait)

このシーンとこの曲はかなりお気に入り♪

Comment

  1. ゆき より:

    ジブリは最高ですね☆
    語るには、携帯からだと思いを入力する気力が(笑)
    おまけの画像!!パソコンから見に行かないと!めいちゃんでないのか~~?
    めぇ~~ぃちゃ~~ん
    by ば~ちゃん(笑)

  2. yoshikazu より:

    ゆきさん、こんばんは。
    てか、見逃してしまってました。
    本当に申し訳ございません。陳謝。m(__)m
    ジブリいいですよね♪
    素直に感動を与えてくれるもん(^^)
    そうそう。ば~ちゃん、いい味出してくれてました。
    (かんたぁ~~もあったかな^^;)
    顔が浮かぶなぁ・・・(^^♪
    (ちなみに携帯からだとどんな風に見えるんだろう・・・)
    (いえ、自分で試せるはずなんですが)
    (そのやり方が分からないとか・・・(マジ爆^^;)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA