Vista IE8 VS バスター2009

ここ最近PCのリセットボタンなんて押したことなかったんだけどなぁ・・・。

いやはやまいりました。
こんなに我を通す奴らだったとは・・・(^^;)

まずはIE8
いつの間にやら自動更新にちゃっかりと。

VistaIE8autoupdate

しかも重要な更新になってるし・・・(^^;)

重要な更新でっせ(^^;)
まぁ受け入れたのは
私なのですが(^^;)

ちなみにVistaの方は、全然使ってなかったり・・・。
たまに起動してこのように更新して終わりみたいな(^^;)
だって・・・めちゃ使いづらいんだもん(-.-)
(今回のPCのアップグレードの合言葉は「Vistaサクサク」だったちゅーのに)

でもまあ最近になってXPの環境構築もひと段落。 ぼちぼち使っていこうかと。
ならセキュリティーはまだ2台分使えたバスターにするべとなって・・・
(1台目の方がパスワード忘れてて右往左往しましたが^^;)
(ちなみにXPの方はカスペルスキー使っておま♪)

IE7の時は問題なかったのですが(多分^^;) IE8にしたとたんやってくれました。
Webページを開いていきなし固まっとります(笑)

最初はそれでもタスクマネージャで終了させられたのですが、
何回か繰り返すと、そのタスクマネージャでさえ応答無しに・・・ひょえ~。

何かアクションを起こしても、応答無しの窓が開くだけ。
つまりは泥沼が広がるばかりに(^^;)

仕方ないのでリセットボタンをぽちっと。
う~ん。バスターはまだIE8に対応してないと。

かといってIE7に戻すのは癪に障るし・・・。

で、バスターの管理画面を眺めて・・・ その他ツールを開いてみる。
怪しそうなのがいるいる(笑) のなかのTrendツールバーとやらを削除してみると・・・

ビンゴ!! IE8が無事起動いたしました(^^)v
(こういうツールバー系は災いの元?体験者は語る・・・^^;)
ちゃんちゃん。

の筈が、先日、また同じ症状に(-.-)
バスターの勝手にアップデート後です。

なので、その他ツールを全部削除しました(^^;
これでやっと収まった?

それにしても・・・なんという強情な奴らだ。
そんなに固まるまでやりあうかっつーの(苦笑)

んなこんなでえらい迷惑こうむってます・・・(-.-)
(VistaはVistaでアクセス権がないとか言ってファイルを開かせんし・・・)
(これがめちゃ腹立つ^^;)
(どっちもどっちですな(笑))

これを書き上げたあと確認してみると、またおかしくなってた。??

ただ・・・うちだけの問題のような気も(爆)
(こんだけ文句たれといて・・・汗。汗。)
(Sound周りが不安定でそれと連動しているような感じ?)
(よくわからんなぁ・・・m(__)m)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA