ナナ 手術・・・

良くないことは続くもの・・・(ですか?やっぱし^^;)
我が家の(元)アイドルナナが、1月27日に手術をしました。

ナナの手術後1 この頃はもう元気になって、
なかなか写真を撮らさんし・・・(^^;)

怖くて見れません(^^;)

右足の根元辺りから胸の方に、しこりのような物が出来ていたんです。
それが大きくなって、最近は抱くときにそこが当たると「キュン」とか鳴くようになって・・・。

で、相方が主治医さんとこに連れて行くと、即、手術しましょう。
明日来て下さいみたいな・・・
(悩む必要が無くて良かったとか(^^;))。

当日も相方が連れて行ったのですが、
問題無いとは思っていても、もしもとか考えてしまって・・・。
そわそわと落ち着かない日になりました。
職場でのご指導?もそこそこに(んな日に限ってクレームが憑く^^;)、
超特急で家に帰ると・・・

ぐったりしたナナちんが。
しかも目やにが出て情けない顔してるし・・・。

でも、無事終わって良かったぞい。
ずっと心配してたんだから・・・ぐおおん。
(しばらくするとおもむろに歩き出しこっちまで来て)
(ころっとひっくり返ってよぉ~(T_T))

(でさらにしばらくすると・・・)
(むしゃむしゃと餌を食べだして・・・!!)
(これは大丈夫だなっと^^;)

(ちなみに今では元気そのものです・・・ウザく思えるほどに^^;)

Comment

  1. yuki より:

    ナナちゃん!!!手術してたんですかーーっつ!!??
    可愛そう・・ううう・・
    足の短めのワンコは、足の付け根とか注意しないと
    駄目だという話です♪
    私も、犬が飼いたいな~?って思っていて
    ナナちゃんと同じ犬種や、コーギー犬などを
    見ていて、ネットで飼うときの注意などを読んでいたら
    そう言うことが書いてあり
    がさつ者の私には・・・まずいかな??と、思ったことが
    つい最近あったもので(話が遠のいてるぞ!おいっつ!(笑))
    でも、奥様の言われるとおりです!!
    検査して~それから様子を見ましょうなんて言われて
    ぐったりしている所だけ見せられていたら・・・
    ワンコは、話せないから・・辛いですよ~!
    でも、何はともあれ♪
    食欲ももどって~元気いっぱいになって良かったです♪

  2. yoshikazu より:

    yukiさん、ありがとうございます。
    そうだったんですか・・・。
    ちょうど足の付け根あたりでした(汗)。
    うちは両親が犬好きなので、小さい時から仕込まれてて?
    あまり深く考えなかったように思います。
    今ではしっかり家族の一員になってますが・・・。
    (しかも一番偉そうだ^^;)
    おかげさまで抜糸も終わり、もう元気そのものです。
    しばらく散歩もさせてなかったので、まるまると(笑))
    ちなみにうちのナナは、かなりの内弁慶でして、
    主治医さんの所では全然吠えもせず、
    借りてきたネコ状態だったようです(^^;)
    家では、ちょっとした物音にも反応して騒々しいのに・・・。
    (おっ。今日は吠えんのかと近所でも有名になってたり・・・^^;)
    本当に何はともあれホッとしました。
    ありがとうございます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA