39.5リットル・・・

2月に入ってすぐに、盆と正月がいっぺんに来たような級の災厄に見舞われました。
かな~り凹みましたです(+_+)

どういうんでしょう・・・。
「想い」は発しないとこれだけも伝わらないものなんだなと。
「重い」だけで終わってしまうんだなと。 あらためて・・・。

でも、なんちゅうか本中華(バキッ。)

碧い頃はそれが延々とループしたのに、 一晩二晩で持ち直しているし・・・。
幸か不幸か、淡白になったもんだなと。 これまたあらためて・・・(^^;)

さて、本題。 あっしの愛用車。マッハ号。
(ワンボックスの軽。一時期次男と次男のちゃりんこ専用カーとして活躍したので)
(荷台の方の内部が、かわいそうなくらい傷だらけですが。何か?^^;)

なんやかんやいうて、ほぼ毎日乗っています。
燃費はどうでしょう・・・。
普通くらいかな(こういうのうまく管理出来ん奴なのだ(^^;))15kmは行かんかと)

で、ガソリンが少なくなってくると給油ランプが点灯しますよね。
あれが点いて皆さん。 どれくらいで給油します?

最初は、点いたら、「はい。そうでっか。」とガソリンスタンドに入って、
ちょっと緊張した面持ちで「満タンで~。」っていう感じだったのですが・・・。

巡り合わせで、給油出来ない時もありますよね。
そうするとメーターがEよりどんどん下がってきて・・・。
なんかドキドキしますよね(^^;)

そういう事が続くと、あの残量を示すメーターがEより下がっても、
まあ、これくらいならまだ行けると変に自信を持ったりしてきます。

そして・・・ 事件は起こりました(笑)
坂道を上り始めてあと少しという辺りで、 すーーっとパワーが無くなっていくではありませんか。
アクセルをいくら踏み込んでもです。

でも、これも一度経験があり、最寄りのガソリンスタンドに直行。
その時の給油量が38.5リットル。 マックスが40リットルなのでよく頑張ったなぁ~みたいな。

ところが2度目です。 同じような現象に陥ったのですが、もう少し大丈夫だろう。
最寄りではなく行き先の道中、いつも行ってる所にしようとそのまま走ってたら・・・。

普通の平坦な道なのに、すーーっとスピードダウンしていくのです。
踏んでも踏んでもすーーっと。
流石にヤバいぞっと(^^;)

このまま止まってしまうのかと青ざめたすんでのところで、持ち直した。
でもしばらく行くとまたなって・・・。 また持ち直して・・・。
を、繰り返して、やっとの思いでガソリンスタンドに着く。

後ろに車が付いてなくて助かった。 良かったぁ~。
ちゃんちゃん。 じゃなくって。

いつもは空いてるのにこんなときに限って順番待ちっす(*_*)
で、どうなったかというと・・・。

そのまま動かなくなり、数メートルですが店員さんと車を手押して、給油となりました。
恥ずかしかったぁ~(^^;)

給油量 39.5リットル。 おそらくこれが最高記録かと・・・。
(この時期、無性に聴きたくなる曲・・・)

森高千里 『SNOW AGAIN』 (PV)
You Tube:森高千里 『SNOW AGAIN』 (PV)

響きますね・・・

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA