クローズド・ノート~プラトニック・セックス

まず、最初に・・・
飯島愛さんの自伝「プラトニック・セックス」をプラトニック・ラブだと勘違いしておりました。
汗。汗。
(あっちの一番目の項目も直しておかないと・・・)

それは恐らく数ヶ月前の日曜日でした。
(大丈夫か?あっしの記憶回路^^;)
ごろ寝しながら何気にスカパーの映画系の番組に切り替えると、沢尻のエリカ様!!

売りに出せばかなり高く売れるに違いない格調高い一室で、
なにやら伊勢谷友介さんと談笑してはる。
そして、絵のモデルになったりも・・・。

何の映画?ぽちっとな。
「クローズド・ノート」 引越し先で見つけた一冊のノート・・・。

あっ。あれか。予告を見たことあると。
そうそう、竹内結子さんが前の住人。ノートの書き主。ってやつ。
(そう言えば、あの舞台挨拶がこれでしょうか・・・^^;)

途中からなのでさっぱりわけわかめ。
伊勢谷さんは絵描きさん?雰囲気ぴったりだ。

にしても演じている時のエリカ様は、輝いている・・・♥

で、モデルのお礼はコンサートに花束持ってきてみたいな・・・。
マンドリンってああいう感じなんだ。
いるいる。ああいうKYな花束持ってくる人。
あれでは渡せませんよね。伊勢谷さん(^^;)

落ち込むエリカ様。

でも、永作さんのフォローで、元気復活。
いい感じで進んでいくのですが・・・。
(マンドリンの練習に励むところなんかキュン)
(しかし伊勢谷さんも空気読めないHelpだなっと^^;)
(この辺の描写、心の機微が好きだなぁ・・・♪)

しかしこの辺りから睡魔が。
愛らしいお弁当持って伊勢谷さんの仕事場?を訪れたら、 親しげに話す女性が居て・・・。
渡さずに帰る失意のエリカ様。
あ~可哀そう・・・ ・・・ ・・・ ・・・

どえっ~~~。 キャバクラで働いてる~。
あまりの展開に絶句。
そりゃーショックだったのはわかるけど、 何もそこまで思い切らんでも(^^;)

てか、一体全体何があったんだ・・・??

しばらく呆然としながら眺めてて、 ありっ!?なんか違うぞと(^^;)

あらためて、ぽちっとな。
あわわわ。「プラトニック・セックス」。 飯島愛さんのだ・・・。

そう。すっかり爆睡してしまい、「クローズド・ノート」はすでに終了。
次の番組「プラトニック・セックス」が始まっていたのです。

しかもそれも半ば過ぎ? どんだけ寝るねん(笑)

しかし、気づくまで本当にびっくりでした。
寝ぼけてたというのもありますが、飯島愛さんを演じていた女優さんの雰囲気が、
ちょっと似てたのもあるような・・・。

で、「プラトニック・セックス」を引き続き観る。

ちょっと出来すぎと思うようなところもありましたが、 あのようになっていくのも無理ないなと。
周りに恵まれてないですよね・・・。親も含めて。

こちらでは、DJ役のオダギリジョーさんがまさにはまり役でしょうか。
いい味出してるよなぁ・・・♪

それに比べると、阿部覚さんがいい演技なんですけど、 役に合ってないというか・・・
こういう軽い感じは阿部ちゃんでなくてもいいだろうみたいな。

ラスト辺りが出来すぎと思うような場面の象徴なんですが、
得てしてそれは無いだろうで終わる終わり方が多い中で、
自分的にはすっきりとカタつきましたよ。
これから強く生きていくんだろうなぁ・・・って。
(はふぅ~。疲れた^^;)
(だらだらとエントリーにして2回分、いや3回分くらい書いた様な気がする)
(どっちでもいいけど(笑))
(あぅ。「クローズド・ノート」は最後まで観てないのでネタバレご容赦で・・・m(__)m)
(きちんと観ようと思っとりま♪)

Comment

  1. yuki より:

    スカパー良いですね~??
    引っ越してから、スカパー解約してしまって
    映画も見られず、ちょっと後悔しております(笑
    それにしても「プラトニック・ラブ」←すまん!
    爆笑してもーた(笑(笑(笑
    沢山映画見たいですよ~~
    映画を見る仕事とか良いよな~って、真面目に思っちゃいます(笑

  2. yoshikazu より:

    yukiさん、ありがとうございます。
    スカパーはそうですね。
    よく見るのが麻雀で、その次がカウントダウンかな・・・。
    考えてみると映画はそれほど見てないかも(汗)
    でも、その「たまに」がぐっときたりしますよね♪
    私の場合爆睡してしまうことが多いからなぁ・・・(^^;)
    そのくせTVなどで予告を見ると、おっこれはいいかもなんて。
    良い悪いは抜きにしてほんとたくさん見たいですよね♪
    またいろいろご紹介下さいませm(__)m
    (見る仕事となると私は門前払いされるでしょうけど(笑))
    にしても、いえ~い(^O^)/です。
    爆笑とれて・・・(でへっ^^;)
    一発家?で終わらぬようこれからもぐわんばります。
    (ってどうするよ(笑))

  3. lutea より:

    ご無沙汰しております。yoshikazuさん。
    『クローズド・ノート』は映画館で観ていますので、私もちょこっとだけコメントをば。。
    あの、私、伊勢谷くんのファンですので、『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』と共に映画館で観たんですけど、、う~ん、軍配は『スキヤキ~』でした。(・・;) 『クローズド~』のほうは、あまりにも美しすぎる話っていうか、ありえないことないけど話を美化しすぎてるところがあって、あまり好きではなかったです。
    伊勢谷くんは、完璧な二枚目をやるより、悪役やちょっとコミカルな役のほうがなぜか生きてくるんですよね。なので、『クローズド~』ではかなりの重要な役ではあったんですけど、影が薄かったです。江尻嬢は、、、う~ん、かわいくて頑張ってたんですけど、やっぱり映画自体が影の薄い映画だったので、ちょっとアンラッキーってとこでしょうか。。
    辛口コメントでごめんなさいませ。。(・・;)

  4. yoshikazu より:

    luteaさん、こんばんは。
    劇遅お返事で申し訳ございません。
    (やっと復活できたずら~涙。涙。)
    「クローズド・ノート」の方は、まだ見れてなくて・・・。
    何おかいわんやです。
    (つまりは何も語れる物が無いと(汗))
    このクローズドの伊勢谷さんは、自然体のような印象でした。
    「キャシャーン」での月バックのシーンがまだ脳裏に刻み込まれているので余計に♪
    エリカ様は・・・許す。何しても(笑)
    (「桜咲くまで」が刻まれているし・・・)
    辛口大好きですよ。
    てか、しょうゆ味が(笑)
    で、甘口も好きだったりして・・・。
    辛口→甘口→辛口→甘口の連鎖が始まると、
    時を忘れてむしゃむしゃと。
    って、何の話だ(笑)
    ではでは、コメントありがとうございました。
    ちょっと早いかもですが、よいお年をお迎え下さいませ♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA