春なのに・・・

桜も順調に咲きほころんでいるっちゅうのに・・・。
この冷たい雨は、なんざんしょ(-.-)
寒いぞぉ~~~。体の芯まで。
(高校球児の皆様、お疲れ様です・・・)

日曜日と言えば・・・。 スカパーのカウントダウン番組をながら見するのが常ざます。
(つーか、その口調は止めようよ^^;)

そこで、このところ妙に引っ掛かる曲がありました。
今日もご対面しまして、何故なんだろうと・・・。
(注:“引っ掛かる”というのは“気になる”の意)
(好意的な感情であります)
(「たらこ~。たらこ~。」のように)
(くどくなると嫌になりますが・・・^^;)

でもって思い当たったのがこの一品。
YMO Technopolis Live
You Tube:YMO Technopolis Live

当時かなりハマりました(^^)v

懐かしいでしょう~♪(ご存知の方は^^;)

YMOの「TECHNOPOLIS」です。 ハマったよなぁ・・・。
(あと「RYDEEN」とか♪)

かなり衝撃的だったかもしれない。
それまではフォーク・ニューミュージックにどっぷりだったし・・・(^^;)
いやぁ~。すっきりした。 で、今聞いても心地良いし~♪
(あの頃は、見知らぬ地で頑張ってたよなぁ・・・ん?)
・・・ ・・・ ・・・
(えっ。なんか忘れてるって)
(ちょっとシラこいけど・・・^^;)
(その引っ掛かる曲とはこれでした)

[MV] Perfume「ポリリズム」
You Tube:[MV] Perfume「ポリリズム」

脳に刺激。蘇るものが・・・(^^;)

振り付けもいいよなぁ~♪
(「Polyrhythm」 Perfume)
(Techno pop というのでしょうか・・・)
(振り付けにも妙に引っ掛かっています^^;)
(覚えようかなぁ・・・バキッ。ぐへっ。)
(って早く読まないといけないんですけどね。借りた本を。本当は(^^;))

Comment

  1. お久しぶりです。チサです。
    私も! Perfumeのポリリズム、少し前はよくTVで目に耳にしてたけど、その頃ミョーーーに気になりました。
    好きとか嫌いとかじゃなくて、そうそう、「妙に引っ掛かる」んです。
    なんでだろう?笑

  2. yuki より:

    yoshikazuさん!!!
    まず、書かせて!!(笑
    去年のyoshikazuさんの記事の画像を・・・
    私は、昨日見た「アップルシード」を見て
    思いだしました!!(笑
    タイトルも知らずに見たそのアニメ!(笑
    そのワンシーンを見て
    yoshikazuさんのブログの画像を思い出しました!
    あれだったんですねーーーー???(笑
    あの、紐のひゅんひゅんの(笑
    凄いよねーー??怖いけどほしいーかもー(笑
    yoshikazuさんに報告したくてね(笑(笑
    それと、YMOは、懐かしいです~~♪
    勿論知っていますとも♪
    「Polyrhythm」は、初めて聞きましたが
    何か・・こう・・ファンタジーアニメの主題歌に
    合いそうな気がしました(笑
    明日から4月です♪
    エイプリルフールは、誰かを楽しくだましちゃいますか??(笑

  3. yoshikazu より:

    チサさん、こんばんは。お久しぶりです。
    チサさんもそうだったんですね♪
    (独りじゃないって・・・素敵なことね~・・・バキッ。ぐへっ。)
    (例える曲が昔過ぎてわからんぞぉ~。汗。汗。^^;)
    そういえば、TVCMでも見たような・・・。
    私はその原因?が、昔ハマったYMOかなと思ったのですが、
    あっ。これは・・・と感じるものって、
    得てしてこのように訪れるものなのかも・・・。
    って、このような感覚に解説を与えるほうが変か(^^;)
    不思議な感じですよね・・・。
    お変わりないですか?
    やっと春らしくなってきましたね(^^)v

  4. yoshikazu より:

    yukiさん、こんばんは。
    「アップルシード」ご覧になられたのですね(^^)v
    どうでしたか~♪
    見所はたくさんあったかと思われますが、
    私はやっぱりその紐です(でへっ。)
    (あんなもん持った日にゃ・・・)
    (そこらへんにあるものみんな切りまくるやろなぁ・・・笑)
    ちょっと癖があるかなと思ったのですが、
    なかなか楽しめましたです(^^)v
    YMO♪今聞いてもいいですよね。
    (当時が蘇るのでなおさらかも♪)
    私は「Polyrhythm」からYMOを呼び起こしたのですが(^^;)
    なるほどファンタジーアニメですか・・・。
    キャラが浮かんできそうです♪
    (ケロロ軍曹のような感じ?)
    エイプリルフール・・・でしたね。
    つつがなくその日を過ごしてしまいました(苦笑)。
    yukiさんはどうだったのでしょう・・・。
    そういえば、ニュースで見ましたけど、海外はすごいですね。
    イギリスでしたっけ。
    ペンギンが空を飛んだというの(^^;)
    やっぱスケールが違うなぁ・・・と。
    (あと国民性も^^;)
    どうせならこういうのに挑戦したいですよね。
    (とうとう来たかと思われたりして・・・笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA