またまたチャタリング・・・(-.-)

うーん。書いてた記事が消えました(大泣き)。
これというのもマウスのやつが・・・。

10月になりましたね。
暑さ寒さが入れ代わり立ち代わり。
風邪には、どうぞお気をつけ下さいませ・・・。
(しかし、10月ってこんなだった?)

さてさて、早口言葉を狙ったようなタイトルですが、 (はい。簡単に言えますね(笑))
実はかなりイライラしています。

そう。こんな風に・・・

♪一晩中仕事をやって くたくたで帰る途中さ
♪十字路でディスコ帰りの イカレタヤツラが酔っ払って
♪俺の車を蹴飛ばした 俺は怒鳴ったいつだって
♪イライラのしっぱなしさ 満足なんかできはしないさ
・・・「3つ数えろ」・・・by 甲斐バンド

マウスの左クリックボタンがまたおかしくなったのです。
シングルクリックが、ダブルクリックになったり、
かと思うと利かなくて何回もクリックしないといけなかったりで・・・(-.-)

これがいつもは何も意識することなく使えていただけに、 かなりイライラ度アップに効きます(^^;)
実は太字にしたように、この症状は2度目。
買って半年ぐらいでこうなってしまい、その時はビル・ゲイツさんに電話して(ん?)、 無償交換になりました。

以来、快適に使えていたのですが・・・。
2年ほど経って再発したというわけです(-.-)
(ちなみにこのマウスは5年保障の代物)

何がイライラするかというと、 たとえば、お気に入りからページを開こうとクリックしても、
なかなか開きません(-.-)
何回かクリックしてやっと利いて、さあそのページに切り替えようと、 タブをクリックすると・・・
勝手に閉じてるし・・・(T_T)
(タブブラウザunDonutを使っててタブ(ページ)を閉じる動作に)
(ダブルクリックを割り当てているのです)
(そのページを開くつもりのシングルクリックがダブルクリックになり閉じられると)

久しぶりにWordで文書作成。
図形を描画しようとすると、 使わんウィンドウが描こうとする度にぽこぽこ開いて・・・(-.-)
ドラッグがまともに出来んのです。
頭にきなこ指数が振り切れる~(笑)

やむなく左クリックを別のボタンに切り替えて使用することにしたのですが、
(第5ボタン。普段は進むに割り当ててるボタン)
これも慣れなくて使いずらいよぉ~(T_T)
(位置的に親指で左クリックになります^^;)
(押し間違えて書きかけが消えて、これが3度目の投稿だったりする・・・)
(すぐ隣が戻るボタンなので^^;)
(ここいらで一回投稿しておくことにしよう)

気分治しに、甲斐バンドと言えばこの一曲・・・。 思い入れ深いです♪

甲斐バンド「100万$ナイト」A
You Tube:甲斐バンド「100万$ナイト」A 1980武道館

折しもジョンレノンが・・・でしたね・・・。

甲斐バンド「100万$ナイト」B
You Tube:甲斐バンド「100万$ナイト」B 1980武道館

これはまさしく「魂の叫び」ですよね・・・感動(T_T)

<追記> リンク切れなので下記を。
(お気に入りのライブ映像だったのに・・・涙)

100万$ナイト/甲斐バンド
100万$ナイト/甲斐バンド

胸が締め付けられます・・・

</追記>

Comment

  1. lutea より:

    え、、、
    yoshikazuさん、甲斐バンドファンなんですか・・・。。
    しかも、私が好きだった頃の甲斐バンドの曲がお気に入りとは・・・。
    びっくりです。(>_<)

  2. yoshikazu より:

    luteaさん、こんばんは。
    相変わらずで凹んでますm(__)m
    学生時代に友人から借りたカセットテープ。
    (時代を感じる媒体だ・・・^^;)
    その中のこの曲。「100万$ナイト」を聴いて、
    ドラッグレスハイのような感覚が・・・。
    (かなり衝撃的でした♪)
    で、その頃、聴きまくりましたです。
    他に好きなのは・・・。
    「翼あるもの」「きんぽうげ」「アウトロー」
    「ポップコーンをほおばって・・・」(ってタイトルだったっけ^^;)
    「そばかす天使」などなど・・・
    詞、メロディーもそうですが、やっぱ甲斐さんの声が一番かなぁ・・・。
    私もびっくりです。
    しかし、いいですよね~。この頃って(^^)v
    ちなみに借りたカセットは、友人がやるわと。
    (ずっと返さず聴いていたので(^^;))
    まだどこかにあるかなぁ・・・。

  3. lutea より:

    えっとですね、yoshikazuさんが挙げてらっしゃる曲全部大っ好きな曲ばかりです。なんか、すごい偶然というかなんというか・・・。きっかけは“攻殻”だったのに、、、(笑)

  4. yoshikazu より:

    え~。曲名挙げていたら、聴きたくなって・・・。
    YouTube三昧(笑)
    (「氷のくちびる」忘れてたなぁ・・・なんて)
    本当に何か不思議な感覚ですね。
    デジャブのような・・・(ってちょっと違うかな(^^;))
    攻殻と言えば、英語版を探すつもりが、
    いろんな懐かしいシーンばかり見てしまい・・・。
    虻蜂取らずになっちまった。でへっ。
    (あんなにたくさんあるとは・・・)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA