独自タグを一挙50個追加って・・・

やりますね~♪JUGEMさん。
どこかの有料ブログ(実質は無料だが^^;)さんに、分けてやって欲しいくらいだ。
使える使えないにかかわらず、その心意気が嬉しい(^^)v あっ。
↑これは自分には使いこなせないということです。汗。

で、以前から気になってたアーカイブの折りたたみを試してみた。
やってみようと思いつつ、面倒そうなのでいつかそのうちでずるずるっす。

archives_listarchives_list2ex01
左がこれまでの。上のが今回の独自タグarchives_list2exを適用したもの。
なかなかいい感じ♪なのだが、
何故かレイアウトが崩れている??
2008年から下。 う~ん。なんでだろ??

しかもaccordionを使っているせいだと思いますが、

archives_list2ex02 たとえばこのように2008年を開いても、 全部表示されない。
何回か繰り返せばいけるんですけどね(^^;)
なので、どっちを取るかの選択に。

そして選んだのが・・・
archives_list2archives_selectbox
左の折りたためるアーカイブリスト archives_list2ex
の折りたためない版。
この説明文が気に入って・・・(バキッ。^^;)
でもすっきりしたかな♪
ちなみに上のような、プルダウンメニュー型もあります。
(日本語表記もあるのですが試してない・・・)

いずれにしても、これまではちょっと敷居の高かったこれらの設定が、
タグ1個で実現出来るようになった事は、すごいですよね。
今度模様替えする時は、試してみようっと(^^)v

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA