ブルーレイへの道 RDT231WM-X(BK)購入・・・

12月に入りましたね。今年もあと1ヶ月か・・・。
いつもながら早いもんだなと(^^;)

さて、以前「ブルーレイへの道」というタイトルでエントリーした記事の完結?編です。
HDCP対応の液晶モニタを購入したよ~♪ 三菱のRDT231WM-X(BK)です。

RDT231WM-X

下手写でよくわかりませんが(^^;)

あれ以来どれにしようかとかなり迷っていたのですが、
IPSパネル使用で4万円台という価格に思わずポチっとしてしまったのです。
(ちなみにAmazonで43,050円なり)

幅が54cm。
それまでのEIZO S1721SHから横幅が17cmほど広くなるので、
スペースが足りるかなとちょっと不安でしたが、うまく収まりました。
(かなりな大掃除になったけど・・・^^;)

実はワイドってあんまし好きじゃないので(おいっ^^;)、これくらいがちょうどいいのかも・・・。
画面は綺麗です。

ただ、S1721SH(VAパネル)も良かったので、あまり差がないように感じます。
いきなり横長になったのでその戸惑いの方が今は大きいかもです。でへっ。
(ちなみに上の画像はどっかのトップページなのですが)
(レイアウトが崩れててあわわわ^^;)
(こんな風になってるとは夢にも思わなんだ)
(でも・・・斬新と言えば斬新か(笑))
(素直に直すの面倒とも言ふ^^;)

作りはかなりちゃっちいような(笑)
とくに付属のスタンドはグラグラして大丈夫かいなと(^^;)

あと・・・OSD画面での操作が、めちゃ不便(-.-)
画面下にあるそれはそれはちっちゃなボタンを使うんでっせ。
手はちょうだいの格好で。
これはありえんなぁ・・・(^^;) でもいいんです。 これの目的は・・・

これですから。
FF7ACC01

やっと見れたよぉ~(泣き)

(この模様は追って投稿の予定の未定・・・)

Comment

  1. ゆき より:

    でっかいね~~??
    綺麗だね~~??
    でっ!(笑)
    目的達成したんだねー??(爆)
    おめでとーー!!

  2. yoshikazu より:

    ゆきさん、こんばんは。
    ありがとうございます。
    やっとブルーレイを見ることが出来ました(^^♪
    (奮発したので財布がかなり寒くなりましたが・・・)
    (赤い狐にしとけって(謎笑))
    作りはちゃっちいんですけど、画面綺麗で満足してます♪
    でも・・・。
    ビデオカードをアップグレードしたら、
    もっと良くなるんじゃないかと悪い虫が(^^;)
    (当分無理なんですけどね)
    (しかし結局ソフト一本見るのに)
    (その値段の15倍くらいを使ってしまうことに・・・たらりぃ~)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA