Windows7 アップグレード版でクリーンインストールが・・・

ため息の毎日が続いていますが・・・。
(なんちゅうか)
(吐息にのせて)
(我が身がどんどん希薄になりつつあるような)
(まあそれも一興。ばきっ。^^;)

今回のシステム変更でいっちゃんイラッときた事。
アップグレード版でクリーンインストールして、 ライセンス認証が通らないーーー。

いえいえそれは至極当然の事と言われるでしょう。
エラー メッセージ”プロダクト キーを使用するのには、次のエラーが発生しました: コード: 0xC004F061″アップグレードのプロダクト キーを使用して Windows Vista または Windows 7 のコピーをアクティブ化しようとしたとき。 や、
新規ハードディスクやフォーマットしたハードディスクにアップグレード版パッケージを使用して Windows 7 の新規インストールを行うと、エラーが表示されてライセンス認証ができない どなどな・・・。
知ってたんだけど、これまでは特に何もしなくても普通に通ってたんですよ。

それが今回は頑固一徹。 何をやっても弾かれる・・・(-.-)
今更ながらアップグレードの為だけにVista入れてっていうのは、絶対したくないし・・・。
(つーか、Vistaの気持ちはどうなるんだと強く激しく言いたい)

頭にきな粉で通常版買ったろうかとまで思いましたが、
以下のサイト様を参考にさせていただいて・・・

そこで、以下のように『自動電話システムでライセンス認証手続きをおこないます(U)』を選択しました。 引用元:『Windows 7 Professional』(アップグレード版)のライセンス認証を行なった: パソコン・FXなどに関する日記さま

なんとか電話で認証が通りました(^^)/

どうしたものかと凹んでいたので、本当に助かりました。ぺこぺこり。

もそもそ(ばきっ。) なんかこの認証システムは好きくない(^^;)
対象CD(DVD)をドライブに入れる時代が良かったなぁ・・・とか。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA