jacaranda・・・1周年過ぎ・・・

ひとまず画像のテストです。 本文はどうなるやら・・・(汗)

ちょうど去年の今頃でしょうか。
鳴り物入り(?)で購入したjacarandaさんが、色づき始めたのは・・・。
紅葉ならぬ黄葉?

そしてそうこうするうちに葉が落ち出し、
過去にエントリーした如く、枯らしてしまったんだとかなり凹みました。
だって・・・常緑樹と思ってたんだもん(バキッ^^;)

ちなみに今年の2月頃はちゅーと。

見事に復活してくれて良かった♪
(水しかやってないんですけど^^;)

あとは、いつ花をつけるかですね。
(幹が手首くらいの太さにならないと・・・ってどこかで見たような気がするする)
(まだまだかなぁ・・・遠い目~)
(いえあっしの手首はそんなにごつくないですよ)
(今にも折れそうなくらいですから^^;)

Comment

  1. konyami より:

    こんにちはー
    ボトメからブログに来て下さってありがとうございました
    コメントを残してくださったので
    さっそく見にきちゃいましたよ!
    ハロウィン仕様のデザインですね
    季節ごとに変えてるんですか?
    私はずっと同じだなぁ
    お花のデザインが気に入ってるんですよね~
    ではまた(^_-)-☆

  2. yoshikazu より:

    konyamiさん、お越し下さいまして、ありがとうございます。
    模様替えはあまりしないんですけど、たまに無性に突っ走ることがありまして・・・
    (で、よく壊すんですが^^;)
    いろいろなテンプレートを見るのも好きですし、いじるのも好きなんですよ。
    ただ根気がないし、一から作る能力もない(笑)
    なかなか更新できないのですが、よろしければまた覗いてみて下さいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    (てか早く本文を書かないといけないのですが・・・汗汗)

  3. apollo より:

    買った鉢植えを、枯らしてしまったりすると
    ちょっとショックなんですよね。
    でも、頑張って復活してくれて嬉しいですね。
    新しい芽が出てくると「うお~~生きてるぅ~~!」って感動ですよねっ。(笑
    うちもなぜ買ったのかわらかないのですが
    先日、栗の鉢植えを購入。
    桃栗3年、柿8年・・・?
    それまで頑張って育てなくては。

  4. yoshikazu より:

    apolloさん、こんばんは。
    そうなんですよ。こってり枯らしたと思い、その時はかなり凹みましたです。
    でも・・・
    これを購入するきっかけになった木(ちなみにすごい大木^^;)が、
    ほどなくすってんてんになってるのを確認して安心した次第です。
    (あわててはびこった雑草を引き抜いたり・・・^^;)
    (これが強力な奴でかなりの期間を要しましたが)
    (やってしまったと放心放置した罰が当たったと(笑))
    暖かくなって芽が出てきた時は、そうですね本当に感動しました(T_T)
    うわっ栗ですか。楽しみですね♪
    いっしょに頑張りましょう~~。るん。
    (何も知らないド素人が何をか言わんや・・・)
    (枯らさないように枯れないようにと神に祈る日々^^;)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA