Melody ・・・xx・・・

You Tube:Melody Fair by The Bee Gees

懐かしい・・・

Who is the girl at the windows pane
Watching the rain falling down
Melody life isn’t like the rain
It’s just like a merry-go-round

窓ガラスに落ちてくる雨をじっと見つめている女の子
Melody 人生はそんなんじゃないよ
それは・・・メリーゴーラウンドみたいなもんさ(^^)v

When I was small and Christmas trees were tall
do do do do do・・・
Don’t ask me why But time has passed us by
Someone else moved in from far away

小さかった頃はクリスマスツリーが大きかった
do do do do do・・・
どうしてなんて聞かないで 時が過ぎ
誰かが遠くからやってきたんだから・・・

(てな感じ?) (ちなみに英語は大の苦手なんでよろしく・・・(^^;))

今にして思っても謎なのですが・・・
予備校の夏期講習とやらを受けた記憶があります。
それも船で渡り宿に泊まってという長期滞在にて。

にしてもおかしい。
そんな積極的?な少年ではなかったのだが・・・。
(熱があったか(笑)流行ってたのだろう・・・今も昔もミーハーだし(^^;))

ダサい田舎少年は制服ルックで通ってたなぁ・・・。
(あー恥ずかし) きっと珍しかったんでしょう。
現地?のイカした同世代の少年に話しかけられたように思う。

宿は親が手配してくれた。
父が船員バリバリの頃だったので、海の近くの船員宿舎だったっけ。
わりと汚かった(笑)
地下鉄の終点。
夜になると怪しいビラ?が舞い散ってたような・・・。
(勉強するにはかなり向いてない^^;)

あっ、そうそう。駅で道を聞かれたこともあったなぁ・・・。
馬鹿正直に「田舎から出てきたばかりでわかりません(>_<)」
みたく答えたり・・・。

うっ、いかん。いつもの如く寄り道だけで終わってしまいそうじゃ。
締めないと・・・。

そんな時代に観た映画。
おそらくなんでも良かったかと思われ・・・(こらっ^^;)

でもシチュエーションが違ってたかと。
どっぷり感動の海に浸ってしまった。
で、何の為に来ているかさえ見失った(おいっ^^;)
いくつになってもちくちくする作品に・・・♪

(ちなみにそれでも翌年無事桜咲く(^^;))
(そしてその学府の文化祭でこの作品が上映されるという縁・・・)
(まさしくメリーゴーラウンドだ・・・かなり強引なオチっすね^^;)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA