神様、もう少しだけ・・・

(どこかで書いたようなタイトルだ。謎笑)

金城さんがクールでした♪
なぜか思いっきり走っているシーン(病院内でも^^;)ばかり浮かぶんですけど・・・。

深田さんはこれからブレイクしたんでしたっけ?
仲間さんが若い(^^;)
しかし、当時は名前さえ知らなかったなぁ・・・(おいっ。^^;)

LUNA SEAの「I for You」いい曲でした・・・♪
なんて回想してる場合じゃなかったりするわけで。
先日、ここに記事を書いてほっとしたのも束の間。
パソコンがえらいことになってしまいました(泣き)。

堪忍してくれ~(^^;)

ぐはっ。見事にエラーだらけやん(^^;)

問題が起こっていた頃のイベントビューア。
いやー。見事なもんですなぁ~(苦笑)
ちなみにfasttx2kというのは、
PromiseのRAIDドライバです。
これがこけるとヤバイんですけど・・・。
なんでこうなるの?

フリーソフトでスパイウェアのチェックをしたんです。
(定期的のつもりがいつも思いついたらになってますが・・・汗)
そしたら途中でフリーズ状態?

マウスは生きてるものの何も操作を受け付けなくなってしまいました。

鳴くまで待とうで、かなりしばらく待っていたら(ってどっちやねん^^;)
チェックが終わったんですけど・・・(20個ほど削除しました)
それ以降、パソコンが亀さんのようにのろのろモードに(T_T)
すべての操作に砂時計ですねん。

時の過ぎ行くほどに青ざめる表情。

現在のシステムになってから大きなトラブルも無くここまで来ましたから、
最近のバックアップを取ってないとです。

調べたら残っているのは2005年10月10日・・・ぐわぁ~ん。
(話しにならんがな^^;)

必死になって、あれやこれやと手を尽くして、
回復コンソールからのチェックディスクで、何とか復活(^^)v
(ここでも紹介したKnoppixも試しましたよ)
(しっかり起動してくれましたけどHDDを認識せず(-.-))
(恐らくRAIDが原因かと思われ・・・)

でも、起動時にチェックディスクになったりで、ヤバイ状況に変わりはありません。
今のうちにと、ただいませっせとバックアップ作業中・・・。
これがめちゃツライ(^^;)

神様、もう少しだけ・・・私に時間を下さい・・・。

Comment

  1. ハードディスク故障・ハードディスクトラブル・救済に関する情報・話題・質問

    この度、ハードディスク故障に関するサイトを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ご迷惑な場合には、お手数ですが削除ください。失礼致しましたm(__)m。

  2. ゆき より:

    な・・なんですか??こりゃー(汗)
    「エラー」とか言う文字を見ると
    血圧が、一気に200パーセントアップします!
    私も密かに気になるエラーが、PCにあるのですが・・
    見てみないふりしてるし(汗)
    神様もう少し・・は、金城さんと、深田さんが
    交際した話題でちょっと覚えてます(どーゆー覚え方や!
    しかし・・・バックアップ・・・
    私もまーだ・・やってないです・・はい・・(汗)
    yoshikazuさん、きっと・・台所の神様がーー(笑)
    そちらにも遊びに行ったかもー(笑)

  3. yoshikazu より:

    ゆきさん、こんにちは。
    流石に今回はかなり焦りましたです。
    ハードディスクが逝ってしまったのかと・・・。
    でも何とか持ち直したようで、
    無事バックアップも取れました(^^)v
    (緊急のものだけですが・・・)
    (というのも、大丈夫そうと思うとまた元通りの怠け者に(^^;))
    私も見て見ぬふりしたかったのですが・・・
    これだけ団体さんで来られると(笑)
    神様、もう少しだけ・・・
    あの二人はつき合ってたのですか。
    やられた~(笑)
    はい。台所の神様に好かれたのかもしれません(笑)
    頑張ってつるつるに磨かないとです(^^;)
    バックアップは忘れずに・・・♪
    (なんて人の事言えませんけど(笑))

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA