学園祭の悪魔・・・

6月に入りましたね。
この頃の1年ってどうしようもなく早いや(^^;)
まあそんな事は置いといて・・・。

「乱鴉の島」(有栖川有栖さん)読破以来。
順調に?読書習慣が戻ってきた感じです(^^)v
枕元に本が無いと眠れないんだぞい。
(ってちょっと違うか?(笑))

で、チョイスしたのが、なかなか見つからない・・・じゃない。
こちらの図書館には置いてない浦賀和弘さんの本。 「学園祭の悪魔」を発見。
ドキドキして読み始めましたが・・・


ちなみにこの手の本は、買って読まず借りて読むことに決めとります。
近くに図書館が出来てから(^^;)

しかし、これはなんと表現してよいのでしょう。
浦賀さんらしくなく普通に物語が進んでいくではありませんか。
う~む。
路線変更したのかなと思ってたら・・・ 最後の方になってやってくれました。

詳しく書けない想像すると怖い夢見そうなことを(^^;)

でもなぁ・・・。 さっぱりわからんとです。
(いやわかるんですが、つながってないというか・・・)

これじゃキャベツの千切りをするだけして、 料理するのを忘れたみたいな・・・(^^;)

どうしちゃったんだろう。 読むんじゃなかったなぁ・・・(っておいっ。^^;)

(だけで終わるのもなんなので)
(これまで読んだ中では、「彼女は存在しない」が印象的でした)
(もちろんお奨めするわけではありません。自己責任で(^^;))
(読み終えたのは、実は先月のこと)
(折りしも猟奇的な事件があって・・・)
(心がざわつきましたです・・・)

Comment

  1. ゆき より:

    何やら難しそうな本を読んでおりますね♪
    本は、読んでみないとわからないよね~??
    面白そうだと思って読んでがっかりしたり
    つまらないだろう・・でも、他に読む物無いしって
    読むと、案外楽しかったり(笑)
    でも、本を読んでいる限り
    必ず良い本と巡り会えるよね♪
    ワンコのナナちゃん可愛いですね~♪
    遅まきながら、お誕生日おめでとう!
    (スレ違いだろっつ!)

  2. yoshikazu より:

    ゆきさん、こんにちは。
    こちら雷雲もやっと通り抜けたようで・・・
    爽やかな日曜日になっとります(^^)v
    本は確かにそういう時がありますね。
    で、良い本(作者さん)に巡りあえると、
    かなり嬉しくて・・・♪
    その人のを全部読破してやろうと(^^;)
    でも・・・
    常に面白い作品を望むのもどうなんだろう。
    なんて、今回、良い経験になりました。
    (などと一読者が語るのもどうなんだろう(笑))
    (まだまだ読書道リハビリ中・・・)
    (京極夏彦さんの弁当箱(謎笑)を食べるのは)
    (まだ先になりそうです・・・^^;)
    ナナは雷の鳴っている間、姿を消していました(^^;)
    (ほとぼりがさめるとホコリだらけで出てくるし・・・)
    ぶるぶる震えて、いくつになってもほんとに愛い奴だわ。
    お祝いメッセージありがとうございます♪
    (大丈夫ですよ~)
    (地球は丸いから・・・・・・ん?ボケのつもりがすれ違い?^^;)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA