地下鉄に乗って・・・

というと、真っ先に「猫」が浮かぶのですが・・・。
(わかる人にはわかるということで(^^;))

というわけで、なんとか生きてます。(生存確認か!バキッ。)
しばらく離れるとそれが当たり前のようになってしまいますね。
私だけかもしれませんが・・・。

およそ1年ぶりでしょうか。読書するのは。
(浅田次郎さんとなるともっとひさかたぶりだな(^^;))

全然、心の余裕ちゅーもんが無くってさ。
でも、何気に映画化されるという風の噂を聞き、 図書館で借りてきました。
てか相方に頼んだのですが・・・(^^;)
ある種、邪な考え?(ミーハーなんです。私。バキッ)が、 今回は後押ししてくれたのかも・・・♪

って相変わらず前置きが長いなぁ・・・(苦笑)

浅田さんの作品でいうと、「椿山課長の七日間」的かなぁ・・・。
(これも映画化されていましたね♪こちらの方が印象深いですが。っておいっ^^;)

ちょっと反則的な気がしないでもないですが、 浅田さんなら許せる。浅田さんだから許せる。
みたいな。
(ドラえもんがそうであるかのごとく・・・)
(って、詳しくも無いのに(^^;))

でも、こういうのって好き嫌いが分かれるんでしょうね。多分。
淡々と進んだ感じがして、 いつもの(?)どうしようもない、どうすることもできない哀しさを、
充分に楽しめなかった(?)気がします。 ちょっと消化不良(^^;)

ただ、これでまた私の中の本の虫が蠢き始めた予感♪
ちょうど良さげに、自然に、また本の世界に入っていけそうです(^^)v
(映画は原作と別物と信じて疑いませんが)
(リンクを貼っておきましょうか)
(BGMが素敵なので・・・バキッ。(^^;))

地下鉄(メトロ)に乗って

(ちなみに堤真一さん、あんまし好きじゃないんですけど・・・^^;)
(ちゅうか、ちょっと違うよなぁ・・・)
(予告編の赤い傘がとても印象的だった♪)
(テロップはなんだかなーだったけど^^;)

<追記>
リンク切れしてたので・・・
地下鉄に乗って
You Tube:地下鉄に乗って

地下鉄に乗って

やっぱり赤い傘がいいなぁ・・・♪

</追記>

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA