雨ふり道玄坂・・・

とてもよく晴れた一日であったかと思われ・・・
この上もなく散らかった一室を抜け出して、 何のあてもなく普段は通り過ぎるだけの商店街に向かう。

ちなみに足早に歩けばほんの数分で抜けてしまうくらいだったかと(^^;)
恐らくは憂いを含んで・・・ 出口付近(あるいは入り口付近かも・・・ってどうでもいいのですが(笑))
にあるこじんまりとしたお店に入ったかもしれない。

いろいろなジャケットが所狭しと置いてある。
ちなみに上着ではありません(^^;)
(服を買うのは現在だって大の苦手だったりする・・・)

本当は買う気なんてないんだけど、 それでは申しわけなくて、
さもありなんと初めて見るmusicianを手に取ってみたりしてると・・・

いきなり店内にマイクを持った女性(とスタッフらしき人)が、 突入してきた。 ヤバッ。
別に何もしてないけど・・・(笑) お客さんが周りにあまり居なかった気がして(^^;)

気取られぬようにでも慌てず、 なんとか脱出に成功。
だって・・・恥ずかしかったんだも~ん。(バキッ。ぐへっ。(*^_^*))

おっ、誰か聞かれとる。聞かれとる。
なんて後ろ目で見ながら、 来た道を戻る帰り道。
商店街のスピーカーから流れてきたのが・・・

♪雨降りの道玄坂
♪バスを待つあなたの
♪寂しさに声かけたのは
♪気まぐれじゃなかったわ・・・ by ふきのとう 「雨ふり道玄坂」これが初めての出会いだったでしょうか・・・♪ (祝!CD落札記念・・・なんちって^^;)
<追記>
ふきのとう/雨ふり道玄坂
You Tube:ふきのとう/雨ふり道玄坂

聴くたびによみがえる心象風景・・・

You Tubeで見つけたので♪ (2009年4月末・・・カテゴリーも見直し中・・・^^;)
</追記>
<追記> リンク切れしてたので・・・

 細坪基佳 「雨降りの道玄坂」
You Tube:細坪基佳 「雨降りの道玄坂」

聴くたびによみがえる心象風景・・・

</追記>

Comment

  1. ちびこっこ より:

    ボトメからきましたー。
    そうそう、カメラとマイクを持った人がくると
    思わず逃げたくなっちゃいますよね。
    ブラウン管デビューは嫌かもです。(苦笑)

  2. yoshikazu より:

    ちびこっこさん、こんにちは。
    お越し下さいまして、コメントまで頂きまして、
    本当にありがとうございます。
    ですよね。
    ぼさぼさ頭によれよれ衣装(笑)だったかと思われ、
    なおさらです。
    まあ・・・それが常だったんですけど(^^;)
    流されるのが好きで、なかなか更新出来ませんが、
    よろしければまたお越し下さいますように・・・。
    (にしても可愛いハンドルですね♪)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA