ボトルメール・・・

なななんと、あのボトルメールがブログでも楽しめるようになりました♪
詳細はこちら→BLOPPA!

てか、本家を貼り忘れていた(汗)
本家はこちら→ボトルメール

早速にこちらにも付けてみましたよん(^^)v
(とりあえず置いただけでまだなんにも試していないのだが・・・^^;)

私はまだこの世界(ブログ)には疎いので・・・
利用するにあたっては、まずアメーバという所のIDが必要でした。
んでもってそのIDが取得できたら、ようやっとBLOPPA!に登録できると。
(でもまあすぐ終わりましたけど・・・何にも読まずに先に進めましたから・・・おいっ。^^;)

最近はめっきり冷え込んでるボトメワールドですが、 これで盛り上がるといいなぁ・・・♪

しかし・・・ 流れてこないなぁ・・・(^^;)

Comment

  1. ゆき より:

    すごいぞーーーっつ!!!!
    知らなかったーー!!!!ボトメの海が!!
    ブログにやってくるなんてーーーっつ!!
    私は・・ボトメがあって・・・現在が有ると言っても
    全く過言ではないのです・・・
    早速設置してみるねーーー♪
    ちゃんと設置出来たら~、またご報告に来ますよぉ~♪
    有り難うね~~v( ̄ー ̄)v

  2. yoshikazu より:

    ゆきさん、こんばんは。
    先ほど気づいたのですが・・・汗。汗。
    このボトルメール、貼りつけ出来ないブログサービスがあるみたいです。
    他の所で試していてエラー画面になって・・・。
    うまく行かないかもしれませんです。
    本当に申しわけございません。
    ご容赦下さいますように・・・。
    (これだと思って急ぎすぎました・・・m(__)m)

  3. ゆき より:

    へへへー(笑)
    so-netじゃー張り付けられないと書かれておりましたが!!
    そこは、執念で!張り付けました!ちゃんと稼働してくれております!エラー画面になっても、気にせず、画面をクリックしたら、ちゃんと出来るようになってました(笑)
    なんか、関係ないブログを作ってしまったようですが(笑)
    何にせよーー出来たよーーっつ!!
    ありがとうねーーっっつ!!!

  4. ゆき より:

    早速!yoshikazuさんに、メッセージを流してみました(笑)機能は少ないけど、ボトメの世界だーー♪
    本当に嬉しいですよーー♪

  5. yoshikazu より:

    先ほど確認しましたです。
    ゆきさん、すごい。(感動~)
    良かったです・・・(T_T)
    んでもって、
    早く流れてこないかなぁ・・・♪(るん)

  6. 匿名 より:

    ボトメを拾ってお邪魔しました!
    ↑のコメント見て気になったんですが
    指定した相手に送る事も出来るんですか?!

  7. 「ボトルメール」で予期せぬ出会いを。

    サイバーエージェントが提供するブログパーツ「BLOPPA」に、また新しいコンテンツが追加されました。 今度のコンセプトは「予期せぬ出会いを演出する不思議なコンテンツ」。 「ボトルメール」をネットの海に流してみましょう。

  8. yoshikazu より:

    こんばんは。
    ボトメを拾って下さいまして、コメントまで頂きましてありがとうございます。
    まだ、詳しくないのですが、指定した相手に送るという機能は無いように思われます。
    (届いたボトルから送り主さんのブログには行けるようですが・・・)
    なので、私の浜辺に流れてきたらいいなぁ~。流れてこないかなぁ~という思いでおります・・・♪
    本家のボトルメールサイトに、比較表がありましたので、一度ご覧になられてはいかがでしょうか。
    でも、そういう機能があると楽しみも増えますよね~♪

  9. yury より:

    たった今こちらから流れてきたボトルを拾いました♪
    初めて拾いましたよぉ~ちょっと嬉しかった☆
    私の流したボトルもきっとどこかで拾われてるんですね~。
    それではご報告までに^^

  10. yoshikazu より:

    yuryさん、こんばんは。
    ご報告下さいましてありがとうございます。
    ちゃんと流れているんですね。
    というのも・・・私の浜辺にはまだボトルが来ないんですよ~(泣き)
    なんだか寂しいっす(^^;)
    仕方ない。頑張って流すか・・・。

  11. ポチ より:

    お久です~。
    ボトメも着々と進化しているんですね!
    よかったよかった!
    以前と比べても冷え込んできている感じが
    していましたので、ホッといたしました。
    これも、本部の方のご尽力のたまものかと。
    今会社なので、家に帰って試してみますね。
    あっちのレスが遅れ気味ですいません!

  12. yoshikazu より:

    ポチさん、こんばんは。
    本当にこれでまた本家の方も盛り上がることを祈っております。
    忙しさはひと段落つきましたでしょうか・・・。
    そんなぁ~遅れ気味なんて気にしてませんよぉ~。
    朝顔の種送ってくれたら・・・バキッ。ぐへっ。なんちゅーことを(^^;)

  13. ポチ より:

    あはは!
    住所をメールで送ってくれたら送りますよ~。
    無事種ができることを祈っててください。
    (何しろしょっちゅう水やりを忘れるので。。
     その場合は、近所でゲットした種を送ります!)
    ブログのボトメですが、アメーバ?でブログ作って
    貼り付けを試みたのですが、Yoshikazuさんの
    ところのように、「フラッシュ8をDLしてください」
    という表示になって、そこから進めないんです。。
    う~む、何でだろう?
    ところで、攻殻は始まってますか?
    素子~!

  14. yoshikazu より:

    ポチさん、ブログボトメはフラッシュプライヤーをインストールしてないと使えないようです。
    下記からインストールしてみてください。
    http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese
    長いURL。ちゃんと貼りつけ出来るのかしらん(^^;)
    (yahooツールバーは要らんかったらチェック外しておきましょう・・・)
    ありがとうございます。
    私もよく水やり忘れるんですよぉ・・・。シクラメン消滅(笑)
    攻殻は見てないんです・・・。だって有料なんだもん(^^;)
    どうせなら店頭に並ぶまで待とうかと・・・。

  15. ちさ より:

    yoshikazuさん、こんばんは。
    ブログ訪問&コメント、ありがとうございました。
    アタシの流したボトルメールが届いたとか!?
    恥ずかしい…(*ノノ) そして、嬉しいです♪
    拾ってくださって、ありがとうございました。<(_ _)>
    やっとこさ流れてきたとか? うちもまだ流れてきません…。(2日程)
    初めてだったので、もしかしたら何か間違ってるのかな?なんて思ってたので、
    それを聞いてチョット安心。 マッタリ待ってみます♪
    こちらこそ、またお邪魔させてくださいネ。(勉強させていただくと思うので。照)
    どうぞよろしくお願いします。 ではでは。(o・・o)/~

  16. yoshikazu より:

    ちささん、こんばんは。
    お越し頂きましてありがとうございます。
    私もなかなか流れてこなくて、どっか間違えてるか、嫌われているか二つに一つと思っていました。(でへっ。)
    浜辺に流れてきたボトルを見つけ、かなり感動しましたです。
    こちらこそありがとうございました。
    何もない所ですが、よろしければどんどこ遊びに来てくださいませ。
    こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。
    (同じようなBBSを付けようとしてハマってしまいました。難しい・・・^^;)

  17. ボトルメール@BLOPPA!

    ボトルメールって知ってる?
    昔流行ったみたいだけど、当時のアタシはPC持ってない&知識もなかったと思うから、
    名前と大体こんな感じってのだけは聞いたことあるかな?ってな程度。

    そして最近、ブログパーツ『BLOP

  18. ちさ より:

    yoshikazuさん、こんばんは。
    うちでもボトルメールの記事を書いたので、トラバさせていただきました。<(_ _)>
    BBS設置できたみたいですね♪(* ^ー゚)b

  19. yoshikazu より:

    ちささん、おはようございます。
    拝見させて頂きました。感激です~(T_T)
    本当にありがとうございます。ぺこり。
    BBSの方、うまく設定出来てなくて失礼致しました(滝汗)
    設置できたのはちささんのおかげです。
    こちらもありがとうございます~♪

  20. ねこ より:

    こんばんは♪はじめまして♪
    ボトルメールから来ました^^
    月下美人のイラストのボトルメールでした♪
    ボトルメールって楽しいですね^^
    すっかりはまってしまってます^^;

  21. yoshikazu より:

    ねこさん、こんばんは。
    コメント頂きまして、どうもありがとうございますm(__)m
    下手な絵でお恥ずかしいですが・・・(汗)
    確かに・・・。
    いろいろな想いが広がりますよね♪
    なかなか更新できないので、
    最近はほとんど流せてなかったりなんですけど(^^;)
    何の取り柄も無いところですが、
    よろしければまたお越し下さいませ・・・。

  22. より:

    こんばんは。
    第一号メールが流れてきましたよw

  23. yoshikazu より:

    真さん、こんにちは。
    コメントを頂きまして、ありがとうございます。
    そうですか。第一号メールですか・・・。
    嬉しいです~♪の前にめちゃお恥ずかしいです(^^;)
    (てか、結構長期間流れているんですね)
    なかなか更新できないのですが、
    よろしければまた覗いてやって下さいませ・・・。

  24. えこ より:

    おじゃまします。
    ボトルメールユーザーのえこといいます。
    ボトルメールで検索して書き込みしています。
    実はボトルメールのサービスが6月末で停止になります。
    そこで新旧ユーザーの方に思いでなど書き込んでいただく
    掲示板をつくりました。
    http://www.kit.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/ekousagi/momo_s1.cgi
    ぜひかきこみおねがいしますー。

  25. yoshikazu より:

    えこさん、ありがとうございます。
    で、お疲れさまです。
    私の方はすでに書き込みさせていただいてます。
    すでに過去ログの方に行ってますが・・・。
    本当に良い企画ですね。
    ときどき覗かせてもらってます~♪

  26. rosea より:

    攻殻機動隊のエントリーでコメントいただいたものです。
    こんにちは。
    ハマりましたよ。とっても・・・。(笑)
    また寄らせてくださいね。

  27. yoshikazu より:

    roseaさん、こんにちは。
    遅くなって申しわけございません・・・(へろへろでした^^;)
    攻殻機動隊。いいですよね~♪
    私もすっかり出来上がっています(笑)
    こちらはなかなか更新出来ませんが(汗)
    またお越し下さいますように・・・。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA