不具合発生中・・・お詫び・・・

めっきり寒くなりましたね。冷え。冷え。
すきま風に身を震わせながら、なんとか息してます。はふぅ~。

ちょっと前に気づいたのですが・・・。
このブログのエントリー内に貼り付けた画像の表示が、おかしくなっています。

すべて全画面表示になってるぞーーーみたいな。
lightbox系のJavaを使っているで、それが原因?

でも、今までちゃんと表示されていたのに・・・??

んで、ソースをDLしてローカルで試してみたのですが、 全然問題無くきちんと表示されるぞよ。
いったいどういうこってすかい。 さっぱりわけわかめ。

が、画像にマウス持って行ったときに表示されるポップアップを見ると・・・。
なんかリンク先が変だぞっと。

jugem_trouble

このURL、なんとかしてくれ~(怒)

意味分からんしー(・o・)

なんか意味不明なタグが、勝手に付けられています(怒)。
ローカルで正常に表示されるのは、この余計なタグが入ってないからですね。

うーん。これは、まいりました。 こちら側では対処のしようがありません。
you tubeなどの貼り付けは、サイズを指定してるので大丈夫みたいですが、
ならばと画像一つ一つにサイズ指定なんか出来ませんよね・・・。

今使っているJavaもお気に入りだし・・・。

ちゅうことで。
しばらく様子見て、このままこの状態が続くようなら、 引っ越しをしようかと本気で考えております。

拙いこのブログにお越し下さいました方には、本当にご迷惑をおかけしてごめんなさい。
(なんじゃこりゃーと驚かせてしまってる・・・ぺこぺこり)

平に平にご容赦下さいませ。

なななんと。
今、貼り付けた画像を見たら、さらに変化してますね(^^;)
恐ろしく長いURLになってるし・・・。

いつからこんなことに? (サボってるからわからんと(苦笑))

本家に引っ越すか・・・。 すきま風半端ないっすけど・・・(^^;)
しかし、まいったなぁ・・・。

<追記>
他サイトさんはどうかとちょっと廻ってみたところ、 通常のlightboxは、問題無しのようでした。
画像URLが追加されていても。

うーん。となると、ますますヤバいっすね。
うちだけの可能性が高そう・・・(^^;) どうすべぇ・・・(*_*)
</追記>

Comment

  1. ゆき より:

    yoshikazuさんこんばんは♪
    いやいやいやいや…分かります…
    「なんでこんなんなってんのぉーー!?」
    「がーーん!」
    「こんなだるいときにぃ~!!」
    「もーー!」
    ってな感じでしょうか(笑)
    (自分だけかもぉ~♪(笑))
    私も以前はSo-netのブログを使っていたのですが
    あまりの重さに、泣く泣く現在のFc2に落ち着きました
    FC2は、結構自由度高いですよ♪
    テンプレートも作ったのUP出来たりしますので
    作って頂けたら(おいおい(笑))
    もし、他のブログをお探しであれば
    FC2仲間になりませんか~?(笑)
    とはいえ、ブログとは言え
    好みって言う物がありますからね?
    私自身も、何でも言い訳では無いので♪
    プレッシャーに感じないで下さいね~
    とか言う私も密かに………(謎

  2. yoshikazu より:

    ゆきさん、こんにちは。
    まさにその通りで、なんでやねん。
    勝手に何してくれるねん(怒)って感じです。
    これで原因らしきものが、分からなかったら、
    えらいことになってたと思います。
    (絶対あれこれ触って壊してる・・・(^^;))
    JUGEMさんには、問い合わせからメール発信してまして、
    今はその返事待ち状態です。
    その内容によっては、引っ越し決定かも・・・。
    JUGEMさんは、Blogって何?の頃からお付き合いで、
    申し込んだ当時はβサービスだったんですよ。
    その特典?で、広告免除や容量無制限だったのですが・・・。
    (あっ、今でも容量の方は無制限なのですが(^^;))
    いろいろと想いも詰まっているので、ちょっと残念かなぁ・・・。
    FC2さん、ちょっと覗いたりしてます。でへっ。
    なかなか良い感じですね。候補に入れました。
    ただ、テンプレートの方は・・・汗。汗。っす(^^;)
    (こっからそのまま持って行ったりしてなら・・・おいっ)
    ちゅうかその最後の一行が、めちゃ気になりますけど。
    何か準備されてる?
    あっしも・・・・・・って何も浮かばん(爆)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA