すったもんだのYouTubeデビュー・・・とおまけ

その・・・なんちゅうか、YouTubeでFF10などを検索して聴きまくっているうちに、 自分でも作ってみたくなりまして・・・でへっ。

アカウント自体は、8月のだらだらしている時にGoogleのアカウントを取っておりました。
(今頃かいですか(^^;))
(TVにLANケーブル挿した記念で(^^;))

(でもこれがまた難儀して(*_*))
(これ1本でエントリ出来そうなんですが(笑)また機会あれば)

題材は5~6年前を思い出して、準備しました。
曲はもちろんRIKKIさんの「素敵だね」
AviUtlというフリーの編集ソフトを、
Webを見ながら見よう見まねで、 作り上げた泣きの一本。

最高品質にしたので、約6分でファイルサイズ約1GBという大盛りですばい(^^;)
(というか何も考えてないどんぶり勘定っす(笑))

恐る恐るアップロードしました。

YouTubeUp01

♥YouTubeに動画UP01♥

何故かどきどき(^^;)


ここにファイルをドラッグアンドドロップで。

YouTubeUp02

♥YouTubeに動画UP02♥

大きいの送ったのでめちゃ時間かかった(^^;)


何てったってばかでかいファイルサイズ。
1.5時間くらいかかったかと。
滝汗

YouTubeUp03

♥YouTubeに動画UP03♥

やっとこさで完了です(^^)


やっと完了~♪

おぉ~。見える~。感涙。
んが、ファイルサイズを確認してびつくり。
27MBでっせ。
約1024MBも送り込んだのに、出来上がったのがこれだけって・・・(-_-)

で、またよく調べてみると、HDサイズ(縦720p以上)にしないと、
ごっそり削られると(中身に関係無く(^^;))

またまた見よう見まねでリサイズして、仕上げたのがこれですたい。

FF10 Ending Sutekidane Part3 – YouTube

さらに、これも。

FF10 Zanarkand Sutekidane Part2 – YouTube
(↑は230MBを送り込んで128MBの出来上がりっすよ~(^^)v)

まだまだああしたいこうしたいはあるのですが、 ソフトの設定が難しいのと、
PCがエンコード中パキパキ言うので(汗)。
Ivy-E的なPCに変身出来たらなぁ・・・とか夢見る・・・。

おまけ

さらに、YouTubeでFF10のプレイ動画をずっと見てたら・・・。
無性にやりたくなってきまして(^^;)

でも、ソフトはあるもののハードが無い(T-T)
(あろう事かうちの相方がPS2を廃品回収に出してたという衝撃の事実が(-_-;))
(数年前に判明しとりまして)

(まっゲーム全然しなくなって埃かぶったままにしてた自分も悪いのですが)
(一言断り入れて欲しかったなと(^^;))

(確か初期型はリージョンフリーに出来たんじゃなかったっけ)
(↑↑↓↓←→←→BAスタートみたいなってこれはファミコンか(^^;))
(いきなりフル装備でスタート・・・でへっ)
(っていかん話しそれてる・・・)

で、以前から興味津々だったPCエミュレーターの出番です。
PCSX2というエミュレーターソフトと格闘しまして、
頭きなこっくすになりながら、じゃじゃ~ん(^o^)

FFX_PCSX

♥FFX PCSX2♥

これでプレー出来るぞい♪(^o^)v


まだ旅には出ていませんが、
この画面を拝めただけで、
わくわく♪

起動しましたよ♪

これで、5月に購入したFFVII PC版

FFVII_PC

♥FFVII PC♥

あれから全然進んでませんが(汗)


なははは~。
あれから全然やってなかったり(^^;)

懐かしのFFVIII PC版

FFVIII_PC

♥FFVIII PC♥

Win7x64でのインストール方法を知って(^^;)


Windows7(x64)で動くと、
知って入れてみた。

揃い踏み状態っすよぉ~♪ るん♪
(プレイ動画とか挑戦してみたいけど・・・)
(今更っすか(^^;))

(地味なレベル上げとか好きだしなぁ・・・苦笑)

Comment

  1. ゆき より:

    YouTubeデビューおめでとう~~♪♪
    すごいな~!映像凄く綺麗だし!
    yoshikazuさん凄い!
    もう一回プレイしてみたいけど…
    うちも、プレステ2はリサイクルショップへ
    ドナドナしてしまっています(汗)
    (ドナドナ~♪ドーナ♪ドォーナー♪荷馬車がゆーれーる♪)
    今見ても全く古さを感じないし
    キャラクターがね?とっても魅力的なんですもん!
    ブリッヅ?だったっけ?あの競技?
    あのときのように夢中になるゲームが今は無いな~
    ドラクエも全然やり込んでないし(汗)
    なにはともあれ!折角くっつきかけている骨が
    離れてしまわない程度に(笑)
    素敵な音楽と画像などUPしていただけたら嬉しいです♪
    勿論!年に1本でも!(笑)3年に1本でも!(笑)
    感動できる物があるのって、幸せだよね♪

  2. yoshikazu より:

    ゆき さん、ありがとうございます。
    もっと言ってぇ~(バキッ。ぐへっ。(^^;))
    (YouTube見てるとすごい人が居るもんだとびっくりするばかり)
    (まだまだ修行が足りませぬ・・・)
    ゆき さんもですか。
    ドナドナ聴いていると、PS2くん、元気かな・・・と思ったり(^^;)
    ブリッツボールですね。
    ゲームしてた頃は、かなり難しかった記憶があります。
    (すぐ邪魔しに来てシュート打たしてくれないんだもん)
    (ジェクトシュートもかなり練習させられたような・・・)
    ですね・・・。夢中になるゲームがなぁ・・・。
    ちゅうか。あっしの場合、夢中になる対象っつーものが(^^;)
    なんか、年々熱くなるものが、減ってきてる気がする・・・。
    ドラクエも懐かしいなぁ・・・。
    あのモンスターを仲間に出来るときのが印象に残ってます。
    (最近のは全然知らなかったり。汗。)
    戦闘後、仲間になりたそうにしてる。みたいな(^^;)
    それが目的で闘ってたかも(^^;)
    キラーマシーンとかなんちゃらドラゴンとか(笑)
    ありがとうございます。
    この頃は、「あれっ。痛いな。」
    「あっ。折れてたんだ。」って感じです(苦笑)
    日にち薬とはよく言ったもんだと実感してます。
    骨と(笑)PCの調子を見ながら、頑張るっす。
    (頭の調子はどうにもならないし・・・爆)
    ですね。この幸せが続きますように・・・。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA