Jacaranda 2年過ぎ・・・

蒸し暑いっす。
どんより曇っておりますが・・・。

なかなか振れてやれませんが(汗)、元気(?)に育っております。
早いもので2年過ぎました。

jacaranda110703_11

立派になりましたが・・・


かなり背が高くなりました。
が、なんかバランス悪くないすか(^^;)

jacaranda110703_5

この辺はうっそうとしてますが・・・


この辺りは、イケてますが・・・
(どこがじゃ^^;)

jacaranda110703_4

撮りようですか(^^;


下の方です。

jacaranda110703_8

鉢はまたひとまわり大きくしました


実は、先日の台風のとき、強風で
思いっきしこけてました(滝汗)
気づいてあわてて、
中に収納しましたが、
この根元の辺りがぐらぐらに・・・(T_T)

ちょっと休憩・・・m(__)m

ところで、こんな子どもが出来とりまして・・・。

jacaranda110703_7

すくすくと育ってるような・・・

なかなかやりおるわい!?
じゃなくって(^^;)
鉢を換える時に気づいたのですが、
知らぬ間に枝が折れ
それが見事に刺さっていたのです。
それをば別の鉢に植え替えたら
このように・・・♪

ちゅーことは、この調子で増やして・・・一攫千金!!(バキッ。ぐへっ。^^;)
んなことより、本当はもっとちゃんと剪定してやらんといかんと思うのですが・・・。
どこをどんな風にしてやればいいのか。 いまだに分からんとです。
(切るのが怖かったりもする^^;)

あと、花ですね。 いつ見れるかなぁ・・・。

(おまけ)
(隣りで咲いてたの)
hana110703_2

綺麗でしょ♪


条件さえ揃えば、
どんどん伸びる奴です。
こちらではおとなしくしてますが(^^;

(おまけ2)
strap_nana-buta

あぅ。もっと綺麗にしてやらんと(^^;)


携帯のストラップから
自由になった奴と・・・
いつぞやの京都旅行んとき
連れ去ってきた奴・・・。

それにしても、いつ花が見られるのだろう・・・

Comment

  1. ゆき より:

    ジャカランダさんお元気そうですね(^。^)
    強風が来たらたしかに…足元が危うい感じも致します
    きれいなお花が咲くように~♪
    密かにまってまーーす♪

  2. yoshikazu より:

    ゆきさん、ありがとうございます。
    先日の台風の時も倒れてました。汗。汗。
    中に入れようとしてた矢先に(^^;
    ちょっと風があるなというくらいで、
    もうヤバそうです。
    私もそれだけが楽しみで・・・♪
    (なんかよく効く栄養剤?とかないかなぁ・・・^^;)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA