Jacaranda・・・その2

7月9日の日に、待ち人来るの電話がありました。
翌10日、雨の中、隣町まで車を走らせましたとさ。
Jacaranda Get¡¡

jacaranda090712_1

下手写ですが、こんな感じ♪

こじんまりとしたお店には、おばさんが1人だけ。
お決まりの○○ですが、と言うと、 これです。
選んで下さいと・・・。 なんと2本有ったのだ。
なんて意地悪・・・。 優柔不断Kingのあっしにそれはないぜよ(*_*;
(てかマジで選ぶのに時間かかったしー) おばさんに聞いても、
枝ぶりとか蔓の具合とか一般論だけ。
こちらの方がお勧め♪って答えを待ってるのにな(^^;)
仕方なくえいやーで決めました。

jacaranda090712_3

その後に気づく。この鉢、小さくね?(^^;)

この辺りの感じが好きだったので。
輸送は助手席に。 思ったより背が高かったので、緊張す。
天井にもろぶつかってるし・・・。
おばさんの話しじゃ楽勝だったが(^^;)
家の中に置くつもりはなかったので、外へ。
場所があれば、
そのまま地面に直植えしたいくらいなのですが・・・

ひとまずこれで準備は完了♪ あとは・・・ 無事に育つかと(^^;)
(なんもわからんしなぁ・・・)

我が家に来て、約20日後。

jacaranda090731_1

ちょっと大きくなったかも♪

すこし大きくなったでしょうか?♪
あっ。微妙に傾いているのは、ある朝覗くと、
どっさりとひっくりかえっていたからです(汗)
(先が思いやられる・・・(-.-))
身長は伸びているのですが、
それぞれの葉はあんまし変わらんような・・・
なんて気にし過ぎ?(^^;)

jacaranda090731_2

この新芽を切った方が良いのでしょうか・・・?

うまく撮れてませんが、頂上付近です。
この新芽を切ったらいいの? ええ。マジで聞いてます(笑)
なんかなー。せっかく元気に顔出して、
すくすく伸びてるのになぁ・・・ なんて、
思ってしまうんですけど(^^;)

難しいっすね(^^;)

Comment

  1. 匿名 より:

    届いたんですね~????
    私も、ネットで検索して買いたいと思っていたのですが
    ちゃんと花が咲く物は、5千円以上していて・・
    「生かしておく」自信がなかなか持てずに
    今年もラベンダーでごまかしている自分ですが(笑)
    yoshikazuさんの様子を見て
    私もーーー考えを決めます!(他力本願寺)
    ご報告おまちしておりまーーす♪

  2. yoshikazu より:

    ゆきさん、ありがとうございます。
    でもって劇遅になってしまい申し訳ありません。
    年に一度は訪れ数か月は居続ける肩凝りのきっついのに、
    見舞われておりまして・・・(T_T)
    (頭の中は五里霧中っす)
    はい。電話で聞いた時は5000円くらいと。
    行くと、5500円になって(^^;)
    おまけに皿が無いなら200円にしときますねと、
    皿まで付けてくれましたよ。
    (ちなみにその皿は今行方不明ですが(爆))
    いちおう今のところは大丈夫のようなんですが、
    育て方がいまいちわかりません。
    花を咲かすには、幹を太くしないといけないようで、
    その為には、チョキチョキ切らないといけないようで、
    でも・・・怖くて切れません(^^;)
    伸びてる芽の辺りを切ればいいのだろうか・・・?
    みたいな。
    とりあえず様子見中・・・(汗)
    そうですよね。
    里親に出せたらいいのになぁ・・・(笑)
    (花が咲きそうになったら親権は我に在りとか^^;)
    (ずるぅ~)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA