気づけばそこにIE7が・・・(汗)

台風13号の接近で雨が降り続いておりますが・・・
こちらにも台風並み?の奴が入り込んでた(^^;)

久しぶりに自動更新のアイコンが姿を見せたので、クリックして中を覗いたら・・・

自動更新アイコン

全然頼んでないんですけど(^^;)

ちょこっとネットで調べてみると、IE7はすでに自動更新の対象になっていたんですね。
全然知らんかった(^^;)

さらにうかつな事に自動更新の設定をそのままにしてた。
(↓こちらは対処済みですが、一番上の自動(推奨)にチェック入ってた)
(今までよく入らなかったもんだわ・・・)
(最近、内容も確認せずインストールしてたことあったもんなぁ・・・^^;)

慌てて変更する。遅かったけど(^^;)

ブラウザはここでも何回か書いたように、 unDonut+modというタブブラウザを使っていて、
IEは6のままでほとんど使っていません。
なので、これも何かの縁と入れてもいいんですけど・・・

どうせならXPSP3の後がいいですよね。
(SP3もまだ入れてない^^;)
(本当はIE6の致命的な仕様?でえらい目にあっているので)
(替えたい気もありありなのですが)
(この辺りのことは追って書く予定が未定のままに・・・バキッ。)

で、とにかくキャンセルしたのですが、更新アイコンは表示されたまま(-.-)
何とかならないかとグーグル神にお尋ねしたところ・・・

このようなページが。
(そのまんまやん^^;)
そっくりそのまま実行しました。

コピペで実行・・・おいっ。(^^;)

無事、更新アイコン消滅(^^)v

更新アイコン消滅

なおこういうツールもすでに存在してました(汗)
(時間が無いので駆け足で・・・m(__)m)
(あとで肉付けの予定は未定・・・)
(ちなみに私はまだIE7にしたくないので)
(こういうことしたまでで・・・推奨しているわけではございませぬー)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA