水割りを下さぁ~い・・・

涙の数だぁ~け・・・(お約束です。はい。私も生きてます(^^;))

この時期になると、何かと忙しいですね。
くれぐれも体調にはご注意下さいませ。

さて、何年ぶりでしょうか。 先日、すなっくという場所で頂いたのです。
とても懐かしい味がしたような・・・。

いえ、環境が整っていた頃(って何?)は、いろんな味を刻んだのですよ。
あぅ。だからそんな味がしたのか(^^;)

忘年会(これも何年ぶりだろう)からの流れ。 ちなみに、ふぐ鍋でした。

海に囲まれているというのに、魚は小さい頃からダメなんですけど・・・。
かなり美味しく頂いてしまいましたです♪ お腹空いてたし・・・(^^;)

話し逸れますが・・・(いつもの事だと人は言ふ・・・バキッ)
つい最近知ったのですが、どうやらふぐの養殖が盛んらしいです。
私の住んでる町では(汗)3年ものらしいんですけど・・・
この辺は全然わかりません(更に汗)

で、何の話しでしたっけ(笑)
すでに日本酒でかなり出来上がった状態でなだれ込んだため、
席についてちびっと口に含んだだけで、 実は固まりそうになってしまいました。
すーっと体が冷えていく感覚・・・。

どうか私に構わないで。私を揺らさないで~みたいな(笑)
でも、どういうわけか復活。 結局タクシーに放り込まれるまでに4~5杯飲んでしまった。でへっ。

まだどんどんいけそうだったんだけどなぁ・・・珍しく(^^;)
きっとカラオケ(これまた何年ぶりという次元だったり)と、
いけいけのおねえさまのおかげでしょうね・・・。

楽しいひとときでした。

ん?オチが無い? じゃー何を唄ったでしょう・・・バキッ。ぐへっ。

Comment

  1. はじめまして。ボトル拾いました。
    たくさん、飲まれたようですね・・・・。
    私は、お酒に酔わないんですよ!!!
    カラオケは、やっぱり、メモリーグラスですか???

  2. かすみ より:

    コメントありがとうございました。
    楽しいお酒飲んだんですね(笑)
    なんか 記事を読んでいるこっちも ぽ~っといい気分になっちゃいそうな感じです^^
    ボトルメールの浜辺・・どうも これはもみの木・・クリスマスツリーの予感がします(笑)

  3. yoshikazu より:

    じゅんじゅんちゃんさん、こんにちは。
    ボトメよりコメント頂きましてありがとうございます。
    本当に久しぶりだったので、内蔵が酔うのを忘れていたのかもしれません。
    いえ、危ないときもあったのですが・・・(^^;)
    お酒に酔わないとはすごいですね。
    何か秘訣でもあるのでしょうか・・・。
    え~カラオケは、「もう一度だけ」(松山千春)と、
    「月光花」(ジャンヌダルク)だったのですが・・・
    これで酔いが引いたのかもしれません(笑)
    無謀な挑戦だったっちゃ(^^;)
    メモリーグラスは甘い声が出せなくて・・・。
    (そういう次元じゃないという噂も(笑))
    あまり更新出来ないのですが、よろしければまたお越し下さいますように・・・。
    かすみさん、こんにちは。
    いえいえこちらこそありがとうございます。
    そうですね・・・。楽しいお酒でした♪
    田舎町なので、最初、お客さんは私たちだけ。
    どうなることかと思ったのですが・・・(^^;)
    やっぱり観客?が増えると違いますね。
    雰囲気に酔うというか・・・。
    アルとくうちゃん、本当に可愛いですね♪
    見ているだけで心が和みます。
    我が家には、ナナという犬(Mダックス)が居るのですが、大違いだなぁ・・・。
    (あっ、飼い主に似てるのかも(爆))
    あの芽はどうやらそうですね。
    一日であんだけ伸びるんかいみたいな(^^;)
    なかなか更新出来ないのですが、よろしければまたお越し下さいますように・・・。

  4. 松山千春とジャンヌダルク、なかなかのレパートリーですね!!
    私が酔わないのは、分解酵素のおかげ??
    私のところにも訪問してくださって、うれしいです!
    また遊びにきます。

  5. yoshikazu より:

    じゅんじゅんちゃんさん、こんにちは。
    こちら良いお天気です。
    きれいな星空が望めそう・・・♪
    (って似合わんか(笑))
    好きな歌はどれも声が出ません(^^;)
    演歌習うか(笑)
    なるほどアルコールを即座に分解してしまうわけですね。
    こういうの自分でコントロール出来たらいいのになぁ・・・。
    (会計のときに、急に酔うとか。バキッ。(^^;))
    いえいえこちらこそ嬉しい限りです♪
    素敵な作品といろんなジャンルの情報満載なので、見せていただくのが楽しみだったりします。
    こちらこそどうぞよろしくです・・・。

  6. メリークリスマス!!!
    今日は、本当にお天気が良かったですね!
    このブログの1番上の空の色、幻想的で好きです。

  7. yoshikazu より:

    あわわわ。遅くなってしまい申しわけございません。
    クリスマスはいかがでしたでしょうか・・・。
    私は普段と変わりなく・・・(^^;)
    (久しぶりのショートケーキ)
    (可愛いイチゴがなんとも・・・♪)
    ですよね。
    テンプレートを使わせていただいているのですが、
    紫色大好きの私はたまりません(^^)v
    さて、今年もあとわずかになりましたね。
    良いお年をお迎え下さい・・・。
    (やっぱK-1かなぁ・・・^^;)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA