花といえば・・・

まず何という花が浮かびます?
私は・・・何だろう(バキッ。フッといてそれかい(^^;))
花の名前より好きな紫の色が浮かぶなぁ・・・♪

予想するにやっぱりこの花ではないでしょうか。

薔薇 ポチさんのブログでお楽しみ下さいませ・・・♪
(私は白のバラが好きになりましたです。)
(なんかとっても上品・・・♪)

しかし時には思いがけない素敵な出会いもありますね。
相方がもらってきてすぐ枯らせた寄せ植えに、何気に水やりを続けていたら・・・

春になってべっぴんさんが現れました(^^)v

とっても綺麗なワインレッド♪

深みのあるワインレッドに・・・(^^♪

さてな~んだ?
(実は私もさこっちさんに教えていただいたのですが・・・(^^;))

(ちょっと休憩m(__)m)

(って休みすぎて、どうつなげてよいのやら・・・汗~)
正解は、シクラメンでした♪(流石ポチさん(^^)v)

全然知らんかったとです(^^;) (真綿色のイメージが強いんですけど・・・バキッ。)
その後次々と新しい花を付けてくれましたよ。

そして今は・・・ 跡形もありません。(おいっ。^^;)
(めちゃデリケートな花なんですね・・・汗汗)
(来年は無理っぽい・・・)

Comment

  1. 2006???? より:

    バラ ~バロン・ギロード・ドゥ・ラン~

    しつこく京成バラ園(^^;;
    バロン・ギロード・ドゥ・ランという種類だそうです。
    縁にレースのように白い色が入って、おしゃれな感じの花ですね。
     

     

  2. 職人日記 より:

    飾屋の田舎便り??春からの小さな使者

    今日は、晴れて日差しもあり、寒さもゆるんで、過ごしやすい一日でした。犬を散歩させている時、ふと地面を見やると、小さな小さな青い花が。まだ、先々週降り積もった雪が残る中、咲いていたのはヒメジオンでした。一輪だけではなく、ポツポツと至る所に青い点がありま

  3. ポチ より:

    yoshikazuさん、こんにちわ!
    ブログにリンク張っていただいたようで、
    ありがとうございました。(^^
    きれいなシクラメン(ですよね?)ですね。
    まるでyosikazuさんの優しい心のような。。
    また遊びに来ますね~。

  4. yoshikazu より:

    ポチさん、こんばんは。
    こちらこそトラックバックの仕方を参考にさせて頂きました。ぺこり。
    流石ですね。シクラメンで正解です~♪
    歌ではその名前をよく聞きましたけど、
    実際こんな素敵な姿をしてるとは知りませんでしたです。
    私のようだなんて・・・もっと言って~。バキッ。ぐへっ。
    ありがとうございます。
    私もお邪魔させていただきます(^^)v

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA