画像テスト(JUGEMにもlightboxを・・・)

クリックしてね♪

ごく近所の桜さんです♪

画像のテストです。 lightboxを導入してみました♪
クリックして味噌(なんて使う人ここに在り・・・バキッ。)

<追記>
その後いろいろ試して・・・
現在は、こちらphatfusionさんのmultiboxを基本的に使わせて頂いてます。
mootools系は、動きが滑らかですね(^^)v
リンク先にはlightboxもありまして、併用していたのですが・・・ 訳あって統一することにしました。
</追記>

MovableTypeやNecleus、WordPressなど・・・

サーバーに設置するタイプですと、比較的簡単に設置出来るのですが、
(プラグインが用意されてたりする(^^)v)
このJUGEMのように、サーバーにアップロード出来るのは画像だけとなると厳しい~。

んでどうしたかと言うと、こちらのSimpleBoxesさんでLightbox PlusをDLさせて頂いて、
別サーバーに置きました。
そしてこちらからそれを呼び出すようにしたのです。

ただ・・・ JUGEMさんはサムネイル画像を作ってくれないので(画像はアップだけ)、
画像サイズを小さくして呼び出し、元画像にリンクするという苦肉の策です。
(擬似サムネイルみたいな・・・(^^;))
これだと調子に乗ってばんばん画像貼ると、激重になりそう・・・(^^;)

<追記>
リンク先を修正(汗) その後、JUGEMさんもサムネイルを作ってくれるようになりました(^^)v
</追記>

Comment

  1. ゆき より:

    なななななんですかーー??
    この技わっっつ??
    「真似っ子魂にーー火が点くううう」(笑)
    凄いなーーーっつ??

  2. yoshikazu より:

    ありがとうございます。
    私も最初見たとき感動しました(^^)v
    こんな技があるのかって・・・。
    で、ある人にちょっとクリックしてと頼んで、
    反応を見たのですが・・・
    その人は、「それが何か。」って感じでした。
    (そう、ハケンの品格の大前さんのように(笑))
    ショックが~ん。だったのを思い出しましたです(^^;)
    でもこれでなんかすっきりしました~♪ぺこり

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA