NVMe M.2SSDに突撃・・・Rampage IV BEにて

久しぶりにて画像の貼り方が・・・(*_*)
なのでまずはテストから・・・ぺこり。

NVMe M.2SSD

NVMe M.2SSD

512GBにしたかったけど値段が(^^;)


何気にスカスカな梱包だったので「えっ」!?
でもこの箱の中見ると
しっかりパッキングされてました(^^;)


変換カード

AINEX AIF-06

♥AINEX AIF-06♥

ここへの取り付けが上手く行かず・・・(*_*)
泣きそうでした(不器用さに(T-T))


SATA SDDにも対応していると。
うまくいかんかったら
そちらに逃げられるかと(^^;)


はふぅ~これだけ貼るのだけで疲れた(-.-)
休憩(-_-)zzz
ヒートシンクとパッド

AINEX HM-21_HT-13

♥AINEX HM-21_HT-13♥

なんか可愛い(^^;)


ヒートシンクというと
でっかい
というイメージがあったので・・・
これはほんと可愛いです(^^;)


取り付け

960EVO+AIF-06

♥960EVO+AIF-06♥

挿すとこんな感じ・・・斜めってます(^^;)


これでいいのかとびくびくしながら
試し挿し
ヒートシンクとパッドこってり忘れてます(^^;)

取り付け完了

960EVO+AIF-06+ヒートシンク

♥960EVO+AIF-06+ヒートシンク♥

まじ泣きながら取り付け完了・・・るん♪
うわっ。片方の固定リング?ねじれてる(-.-)


一言。難儀した(*_*)
ネジ止め何度失敗したことやら・・・
ヒートシンクの留め具も固くて・・・(T-T)
おまけに片方ねじれてるのこれ見て知ったし・・・(^^;)


さて、あとはサクッとマザーボードに挿して、OSのクリーンインストールじゃー(^^)v
と、意気揚々だったのですが・・・

インストール完了からの初回再起動時にブートドライブを見失ってしまいます(*_*)
ここでWindowsのBoot Managerがブートデバイスの一覧に在るはずなのに・・・無い(-.-)
何回やり直しても・・・出てこない(T-T)
終わったかと・・・(*_*)
(Boot Managerにしないと無限ループになりますゆえ(^^;))

で、元のSSDに戻して泣きながら色々やってみて・・・
NVMe対応のMod Biosを別の物に書き換えたら、すんなり進んだ!?
(本丸だったとは・・・絶句)

で、ベンチなど・・・

960EVO Bench

♥960EVO Bench_default♥

よく分かりませんが(汗)体感速くなりました♪


とりあえず撮ってみた
どうなのかよく分かりませんが(^^;)
OS起動は速くなったっす


まあその・・・OSの起動が速くなったのは、
サウンドカード(Asus Xonar HDAV1.3)とレイドカード(IBM Serveraid M1015)を、
取り外した事の方が大きいんですけどね(^^;)
(この方達だけでトイレ行って帰って来てもえっまだみたいな・・・(^^;))

そしていつも通りに・・・。
こういう体感ってやつは、すぐ慣れてしまうものでして(^^;)
感動は遠い記憶になりつつありまする・・・。

おまけ

960EVO Bench_Samsung_Driver

♥960EVO Bench_Samsung_Driver♥

よく分かりませんが(汗)Write落ち込んだ??


SamsungのDriverにしてみた
どうなのかよく分かりませんが
Write落ち込んでない?

960EVO Bench_firmware_up

♥960EVO Bench_firmware_up♥

よく分かりませんが(汗)Write持ち直した??


firmwareをUPにしてみた
どうなのかよく分かりませんが
Write持ち直した?

960EVO Bench_firmware_up_Samsung_Driver

♥960EVO Bench_firmware_up_Samsung_Driver♥

よく分かりませんが(汗)firmwareのUP後
driverもSamsungにしてみた。


firmwareをUPした後
どうなのかよく分かりませんが
driverもSamsungにしてみた。
Write落ち込んだときMicrosoft標準に戻してたのを(^^;)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA